残念無念日記 2

通販事情


写真を撮ってない割に、夜な夜な機材をチェックしているこの頃です。
先日もある機材を購入すべく、価格調査をしていると、ある店の直販サイト価格(そこでの購入履歴がある為クーポン利用により表示価格より安くなるにも関わらず)より楽天サイトの価格の方が安いという異常な事態を発見!


思わずメールで照会
  ↓
「クーポン金額を見直しました。是非ご検討下さい。」との返信
 ↓
楽天ポイントもあったので再検討したものの、直販サイトでクーポン充当により購入決定!
ぽちっとなw
 ↓
出荷完了通知

どれどれ、その後在庫は?
 ↓
ゲッ、本体価格が値上がりしている!
クーポン金額も増額されていましたが、差引では実質値上でした。


金額にすると1,370円の差でしたが、購入後で助かりました。
設定価格のミス?を指摘して値上されたのではたまったものじゃぁ無いですから。
明日到着らしいので、取り敢えず楽しみです。




c0228363_21515070.jpg




写真は最近嵌っているふなっしーの限定切手シート。
船橋在住の義妹に頼んで購入してもらいました。
購入時郵便局には、ふなっしー本人も登場したとの事で羨ましい限りなのですが、如何せん義妹本人は興味も無く(地元では余り人気が無いとも…)取り敢えず並んだら買えたよ〜と。
※因に彼女がその郵便局最後の購入者だったとは超ラッキーでした。

ふなっしー、頑張れ!w
[PR]
by munen_mac | 2014-02-03 22:23 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/21602461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2014-02-04 06:10
ん~!?
何を買ったのか報告を楽しみにしています!
Commented by munen_mac at 2014-02-04 08:31
>yahさん
yahさんが最近追加されたブツです。となればお解りでしょうか?
自分にとっては初機材の為、ハウツー本も購入。
先に到着しましたが、内容についていけません(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード