残念無念日記 2

備えあれば…

今日から始まった札幌モーターショー。
初のイベント参戦に備え、ストロボを調達した訳ですが、直射ではマズいだろう、何かしらのディフューザーが必要だろうと思いコイツをポチリ、何とか間に合いました。




c0228363_2138441.jpg



札幌駅近辺の量販店へAF-540FGZIIを持ち込み、現物合わせしてもフィットするモノが無かった為店頭購入を諦め、ネットで汎用型を見つけました。
形状に見覚えがあったのは、へたれRさんが同じタイプを使用されてたからでしょう。(改めて見るとほぼ同じ?





c0228363_21133261.jpg



ただ、540FGZIIになりサイズが小さくなった為かそのままではサイズが大きく、ベルトで締めてもまだ大きく、結局同梱されていたスペーサー(厚めのウレタンシール)を取付部に張り付け合わせる事に。
これで脱落は無くなりそうです。





c0228363_2138147.jpg



装着後の姿…
写りに関係無いでしょうが、見た目のバランスが ^ ^;



当日は
K-5IIs+FA77mm.Ltd+540FGII
K-5+A16(16-50F2.8)の2台体制、その他はDA★60-250、バテグリぐらいでしょうか?


久し振りの撮影、しかもお姉さんの撮影はK20Dのお触り会以来ですし、ストロボの使い方も未だ微妙な状態ですが、何とか楽しんでこれたらと思います。
[PR]
by munen_mac | 2014-02-14 21:41 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/21668870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード