ライラック



札幌ではライラックまつりらしい。
まぁいつも通り行けそうに無いのだけれど、我が家のらいらっくだって捨てたモノではない!
※貰い物の苗木から育った風には見えない ^ ^;

c0228363_22533555.jpg




c0228363_2253303.jpg







隣家に目をやれば桃の花。
毎春コレを見る度に、いつかは桃の木をと思のだが…

c0228363_2353971.jpg




c0228363_2354130.jpg







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]

by munen_mac | 2014-05-21 23:06 | 季節 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/22146720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PIAA at 2014-05-22 01:21 x
ライラックと言うと、北海道出張時に駅のアナウンスでよく聞きました。
花の名前だったんですね
知りませんでした~(^^ゞ

花がある環境って良いですね
一度ラベンダーを植えてみたんですが、西日が強すぎてみんな枯れてしまいました(^^ゞ
ライラックも無理かな。。。。
Commented by munen_mac at 2014-05-23 23:59
>PIAAさん
確かにライラックは列車(特急?)にも使われてましたね。
乗った事は無いですが ^ ^;

ライラック祭り=一応札幌の著名な祭りの様で、これでいよいよ初夏を迎えるのかと言う気分になります。
花木は本州でどうなんでしょう?
ラベンダーがダメでもいけそうな気がするのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Yellow! #1 MX-1について >>