残念無念日記 2

Rain

もっ〜と強く降り注いでくれ〜♪
とは思わなかった久し振りの雨(笑
それでも雨の中の撮影も面倒ながら中々楽しいものです。



c0228363_219647.jpg

K-5IIs+DA★300mm




ドウダンツツジの花に隠れて何か写ってたw
c0228363_21909.jpg

c0228363_21151229.jpg

K-5+Tamron272E(90mmMacro)




c0228363_2185498.jpg

K-5+Tamron272E(90mmMacro)




c0228363_2184918.jpg

K-5+Tamron272E(90mmMacro)




濡れて困らない★レンズは良いけれど、撮ってる方は濡れたくないのでこんなモノも持っていて良いのではないかと思えました ^ ^;







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2014-06-08 21:13 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/22212419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へたれR at 2014-06-10 22:56 x
こんばんは~
一枚目の鮮やかな緑に雨粒が良い感じですね(^^)
防滴仕様のDA★だと雨でも安心ですね。
FA★は防滴じゃないっぽいので、安物のレインカバーを買ったんですが、
これなら自作できんじゃね?ってクオリティで(^^ゞ
その点、ベルボンなら安心そうですね。レビュー待ってますw
Commented by munen_mac at 2014-06-11 22:14
>へたれRさん
こんばんは。
蝦夷梅雨らしく雨の日が続いていたので、それじゃぁとペンタックスお得意の緑を生かすべく被写体を庭木にしましたw
DA★のつもりで、FA★同様防滴無しのタム9に雨粒がかかってしまい…?? ^ ^;
と言う事で明らかに風には弱そうなアンブレラをポチッちゃいました!
レインカバーも良さそうですが、最悪ビニール袋で済むだりするのでしょうかね?

レビュー?
そうなんです!レビューありきで先にコースターを貰ってしまいましたwww
本日到着したブツを確認しましたが、ポイント利用だったので無料でしたが果たして7K出す値があるかどうかは微妙ですね。
Commented by 純さん at 2014-06-14 23:07 x
こんばんわ。

一枚目と二枚目好きです@w@
雨の日の撮影なかなかおもしろいですよね。
風が強いとレンズに水滴付いたり被写体が動いたりで微妙になっちゃいますけど・・・
雨の日はマクロレンズ大活躍。私も防塵防滴無くても持ち出しちゃいますねw
傘のやつはチャリ用に欲しいですw
Commented by munen_mac at 2014-06-15 10:22
>純さん
こんにちは。
雨の日の撮影は純さんのブログがきっかけでした ^ ^;
雨故、何かと面倒な事はありますが緑が映えるのもあって楽しいですね!
緑と雨が得意?なペンタックスならではでしょうか。
傘はチャリ用ですか?確かにハンドル辺りに付けられそうw


名前
URL
画像認証
削除用パスワード