残念無念日記 2

ゲットミー


c0228363_21492626.jpg

K-5IIs+Tamron272E



c0228363_21491648.jpg

K-5IIs+Tamron272E



c0228363_2149463.jpg

K-5IIs+FA77mmLtd.



長雨の後、いきなり夏?到来。
お陰で庭のカンパニュラ「ゲットミー」の花が正に鈴なり状態。

花びらが小さくシルクの様な輝きがお気に入り。
手入れもしてないのに、雪の下で耐え?毎年咲いてくれる。

記憶を呼び覚まし遡る・・・案の定3年前も撮っていた ^ ^;
あれから何もしていないのにある意味凄い!
今年は株分けしてみようかな…

因みに、カスタムイメージは何も考えて無かったので、鮮やかでしたw




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2014-06-22 22:17 | 季節 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/22263547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 金エリ at 2014-06-23 14:09 x
6月に咲く花が一番綺麗に感じます。手入れをしなくてもって、土が良いのでしょうか。
私もラベンダーの株分けを思案中・・・
Commented by munen_mac at 2014-06-25 07:43
>金エリさん
成る程…確かに6月は気温も累積し咲き頃ですね。
土もこの辺りは火山灰ベースなので決して良い訳では無く、寧ろ環境的には泥炭地の札幌より悪い筈なので、何が理由なのかは?です。
ラベンダーの株分けは、基本挿し木でOKなので是非に。
増えすぎて昨年大方を処分してしまいました ^ ^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード