残念無念日記 2

東千歳#2

昨日の続きです。


と言う事で長都沼へ向かう途中、牧草ロールを見つけ思わず立ち止まる事に。
c0228363_22342413.jpg

K-5IIs+DA★60-250mm




しかし、全てを撮らねばと今回久し振りに持ち出したDA21mm。
さして広くは無い畑地でも、ロールが点在している事もあってかそれなりに広がりがでました。
c0228363_2235144.jpg

K-5+DA21mmLtd.




長都沼はそう言う事でハズレだったので、行きつけのスナックパレットの丘へ。
今回左側は麦畑でした。以前肥料用のヒマワリ畑だったのは秋だったかな?
c0228363_2236544.jpg

K-5+FA31mmLtd.




右側はジャガイモ畑。食べるだけでは勿体ない、花も良いかもしれません。
c0228363_2237773.jpg

K-5IIs+DA★60-250mm




c0228363_22371974.jpg

K-5IIs+DA★60-250





暫く続きます(多分




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2014-06-30 23:09 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/22302743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PIAA at 2014-07-01 03:04 x
金さんの写真といい、皆さん北海道らしい雄大な写真を撮られますね。
私の持っているコンパクトカメラでは、たとえ景色が良くてもこうはいかないのでしょうね(残念)
あ~ぁ、早くこの目で見てみたい
Commented by munen_mac at 2014-07-01 07:56
>PIAAさん
ここは地方故、ちょっと郊外へ走されせられば雄大?な景色が見れるのが良いかもしれません!
コンパクトでも撮れますよ。ってMX-1では撮ってなかったか ^ ^;
早くしないと短い夏が終わってしまいますね!

Commented by へたれR at 2014-07-08 23:01 x
こんばんは~
いや~雄大な景色が素晴らしいですね(^^)
2枚目が僕の中の北海道のイメージ(ロールが?w)ですw
31mmの絵も奥行きが感じられて良いですね(^^)

一度は行きたい北海道…と言いつつ早数年(ノ∀`)
Commented by munen_mac at 2014-07-09 00:23
>へたれRさん
こんばんは。
身近に雄大な景色があるのは田舎の特権ですねw
これだけの眺めになると広角の出番なのですが、相変わらず上手く使えてません ^ ^;
是非、プリーズ!お待ちしています。

でもってやっぱり、美瑛は良いですよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード