残念無念日記 2

石垣島へ#1

10年振りの石垣島へ行って来ました。
全国各地はおろか、沖縄本島さえも天候が宜敷く無かったのに、現地の人も暑いと言う程連日30度超のドピーカンに恵まれました。
お陰で季節外れの日焼け ^ ^;

今回荷物は少なめにとK-5IIsにTamron 17-50mm(Model A16)とFA77mmを持参。
しかし、結果はFA77mmは使わずじまい。
南国に望遠は要らなかった訳でも無いのですが、何となくこれでいいやと引きで撮る余裕が無かったとも。
Nikon D7000?にタムロン便利ズーム1本で撮っていた青年を見て、正直、それ欲しい!とも。
そんな思いも帰宅して、これ以上レンズあってもと反省です。



_IGP7703




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村







今振り返ると嘘くさい青空にも思えますが、現地ではその青い空と青い海に思わずニンマリしておりました。
_IGP7752




_IGP7757




_IGP7765




_IGP7768




石垣島から船で10分乗ると、竹富島です。
牛車に乗って島内の集落を見学したのですが…
石を積んだだけの塀が特徴なのに何故か民家の写真がありませんでしたorz


_IGP7840




_IGP7850




_IGP7848




砂浜の木陰で堕落したネコw
_IGP7849




_IGP7851




_IGP7864




暑さに負け、泡盛に溺れる…
_IGP7876




_IGP7902
[PR]
by munen_mac | 2014-09-09 23:19 | 季節 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/22569596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2014-09-09 23:52 x
うっほおおお。
透き通る海に綺麗な青空と最高ですねーーー@w@
青空はペンタのブルーが一番好きです!

なにより天候に恵まれて絶好の写真日和ですね!

便利ズームは荷物減らしたいときに便利そうで私も悩んだ時がありましたが、同じ理由で止めましたw

なんだか室内の写真もクリアですなぁ。
お酒も透き通っていて美味しそう。
Commented by munen_mac at 2014-09-10 00:00
>純さん
ペンタブルーはグリーンに負けじと良い色ですので、最近Nikonの純さんに言って頂けると嬉しいです。
天気は最高の写真日和だったのですが、多少の仕事もありまして思う様には… ^ ^;

便利ズーム、やはり悩まれたんですね。今回とても思いました…
純正DA18-135なら軽いし良いですよねw(嘘

普段飲まない泡盛も、現地ではついつい進んでしまうんです(爆
Commented by 金エリ at 2014-09-10 07:08 x
すげぇ~!!!南国って感、満載ですね~♪青が違うw
レンズも悩みどころですよね、私はタムB016Eにしました。A010は、完売状態www
季節外れの日焼けって、浮きますよね?
Commented by へたれR at 2014-09-10 22:05 x
こんばんは~
抜けるような青!まさに夏って感じの素晴らしい風景ですね(^^)
7757の構図も好みですが、7840の奥行き感もたまりませんね(・∀・)
突端に白ワンピ&麦わら帽子の少女を妄想してしまいますw
Commented by PIAA at 2014-09-10 23:07 x
青いですね~空も海も
この時期に南国とは良いですね
あれ?以前もこの時期に南国行きませんでしたか?
Commented by 北の暴れん坊 at 2014-09-11 22:03 x
空の青が違う!

来月久しぶりに写真を撮ってみようかなぁ(^◇^)

持ち歩きようにコンパクトが欲しいかも(^^;;

Commented by munen_mac at 2014-09-11 22:09
>金エリさん
仕事の事を忘れさせてしまう青空は南国ならではでした。
今回海より空の青さが記憶に残る程です。
タムの便利ズームですか…折角の単シリーズもありますし、流石に今以上はダメですよ ^ ^;
>季節外れの日焼けって、浮きますよね?
元より浮いているので気にしませんw
Commented by munen_mac at 2014-09-11 22:14
>へたれRさん
こんばんは。
絵はがき的構図ばかりになってしまいましたが、お約束と言う事でf^_^;
ガイドブックで見た絵が目の当たりにし、それなりに興奮してシャッターを切ってました!
>突端に白ワンピ&麦わら帽子の少女を妄想してしまいますw
それ(・∀・)イイ!! 妄想大賛成ですw
中々人が消えてくれず残念な絵ですが、脳内で出来上がりましたwww

Commented by munen_mac at 2014-09-11 22:16
>PIAAさん
この時期と言う事で、台風も心配されたのですが、日頃の行いの成果で見事な天候になりましたw
以前もこの時期に南国ですか?
3年前の3月に沖縄家族旅行がありましたが、この時期は暑いので南下しませんよ。
Commented by munen_mac at 2014-09-11 22:19
>暴れん坊さん
そうそう、海より空!青、蒼、です。
多忙だとどうしても優先順位が下がってしまいますので、サクッとコンデジで!
かく言う自分ですが、折角投入したMX-1が持ち腐れ気味です ^ ^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード