残念無念日記 2

石垣島へ#2

石垣島の続き、
K-5IIs+Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)+LightRoom4です。
今更ながら相変わらず難儀はしてますが、LightRoomにも慣れてきて何とかraw撮りが普通になりつつあります。



川平湾からを別角度で。
ここはかぽーが一番で、それ以外団体さんでしょうか。
写真家さん以外の一人旅は厳しそうでしたw
_IGP7762




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




















竹富島です。
_IGP7829




石垣を積んだだけの石垣塀、撮ってました。良かったw
_IGP7830




島内の集落は牛車観光か、自力徒歩又はツアー会社からレンタルするチャリで見て回る事になります。
結局どれも体験したのですが、徒歩だけは止めた方がいいですw
牛車ではおっちゃんが三線引きながら民謡を歌ってくれます。歌は忘れましたが、熱波の中束の間のひと時です。
_IGP7833




角にブーケを下げてますが、れっきとした牛です。
_IGP7837




集落では天然のバナナやブーゲンビリアを見る事ができました。
モンキーバナナ的小型のもの(島バナナ)や角張ったバナナ等、南国らしく数種類が民家の庭に自生しています。
_IGP7835



_IGP7838



牛車を終え、徒歩で向かったのはかつて西表島との往来に使っていたという西桟橋。
麦わら帽子の少女が佇む絶好の場所です。是非私こそはと言う女子はどうぞ!
でもそんな女子がいなくとも、夕日が美しいスポットらしいのでいつか再訪してみたいですね。
_IGP7842




で、チャリで向かったのが星砂の浜。
うん、やっぱり青空が(・∀・)イイ!!
_IGP7853
[PR]
by munen_mac | 2014-09-14 22:43 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/22592820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 金エリ at 2014-09-15 08:08 x
沖縄本土へは二度行ってますが、島は本当に良いですね。天候にも恵まれ、裏山。

石塀や瓦屋根、私的に何とも言えない風景です。

さて筋肉痛の朝、帰札します…
Commented by munen_mac at 2014-09-15 17:48
>金エリさん
今回僅かな時間でしたが島は中々良かったかなと思いました。
天候次第と言うのも確かにありますが ^ ^;
また石塀+牛車が目当てでしたので余計に。
是非!
Commented by 純さん at 2014-09-17 21:20 x
西桟橋やばいっすな。
自分だったらここだけで100枚は行けますw

チャリレンタルもなかなかいいサービス。
町の風景も素敵すぐる!

沖縄は眼中に無かったのですが、写真一人旅行きたくなりましたw
Commented by munen_mac at 2014-09-29 09:49
>純さん
気づかず、遅くなりすみません。
小さな集落全部が被写体になる事間違い無いです。
西桟橋も是非に!
今回(写真に興味の無い)連れがいたので充分に取れませんでしたが、一人旅なら最高だと思います。
因みに、かぽーや若いママ友達で溢れているので呉々も爆発させないようにw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード