東千歳


先週末、久し振りに風邪をひいていました。
喉をやられただけなのですが、処方された薬が効きすぎて催眠術にでもかかったかの如く眠く…
体調不良と言ってられずに向かった先はいつもの東千歳。

_IGP8111




_IGP8150





_IGP8154




_IGP8123



_IMG8355




_IGP8143



全国的に今年の紅葉は良さそうとの事。ここの秋もいつまで続くのやら。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村









そう言えば、近々遠出をする事になった会社の人からカメラを薦めて欲しいと言われた。
出先での写真もさることながら、カメラ購入を機に子供の運動会、発表会、テニスのサークル活動等を撮りたい、望遠ズームの付いたヤツ、ボケも出来るタイプをと。(ハードル高っ
昔、自分もAPSフィルム時代に似た様な事を言ってましたよ、n倍望遠ズーム最強みたいな事w

適当に調べると、ネオ一眼では1000mm超のズーム内蔵です!凄いなぁ。
絶対手振れするんだろうなぁ、でも鳥狙うには良いかも、等と感心しつつも広角側が弱かったり、F値が大きめと余りヨサゲなモデルが見つからない。

そんな中から、オリンパスのスタイラス1ならF値も2.8スタートで、発表会の様な室内でも有利でしょうし、ズームだって10倍で300mm相当までカバー出来る様なので、お薦めしておきました。

今日になり、もしかして大きく重いのは使わなくなる可能性もあると思い、店頭で必ず大きさ、塊感は確認しておいた方が良い、もしかしてNikon1とか、NEXシリーズやペンタQ7等のミラーレス一眼でもそんなに変わらないのではと、一応こちらも薦めてみましたが、いきなり実戦デビューは失敗なので必ずや練習しておく様にアドバイスしてみました。

良さげなモデル、ありますかね?
[PR]

by munen_mac | 2014-09-23 15:51 | 季節 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/22648492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へたれR at 2014-09-24 00:37 x
ご無沙汰してます(^^ゞ

こちらのお陰で見慣れた双子の木ですが、天気良いとすごく良い感じですね(^^)
夕~夜景もまた違った感じで良さそうですね…と言ってみるテストw

この時期の風邪は長引きますよね、お大事にして下さい。
僕は最近目が調子悪くてテンションダダ下がりです(;´Д`)

カメラのオススメ難しいですよね(^^ゞ
カメラ初心者はさらりと結構無茶な要求してきますからね。。
面倒でなければレンズ交換式が良さそうですね。Q-S1とかw
Commented by 北の暴れん坊 at 2014-09-24 13:06 x
この黄色い花はセイタカアワダチソウですね?^^

最近、花に詳しくなったりしてますwww
Commented by munen_mac at 2014-09-25 20:59
>へたれRさん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。最近、エントリーが無かったので安心しました。
双子の木もお馴染みすぎて構図に苦慮してます ^ ^;
>夕~夜景もまた違った感じで良さそうですね…と言ってみるテストw
そうですね…あとは時間を変えるしか無さそうですが、朝は弱く夜は飲んだくれてるので期待しないで下さい。
最近雨が続いていた事もあり、芝生も良く伸びたのでしょう。それを刈り取った後らしく、芝目が良く見れた日でした。
過去には入院等9月は何かと不調な事もあって風邪も侮れませんが、今は何とか回復しております。
へたれRさんは若さ故無理が効くでしょうが、呉々も体調管理には気をつけて下さい!
カメラは中々ハードルが高そうで、お薦め通りにはならない様です。
本人のやる気?春腹のくくり方次第なんですがねぇw
Commented by munen_mac at 2014-09-25 21:17
>暴れん坊さん
ハズレ!これってアブラナ=菜の花でしょうw
花の形が違い過ぎる気が…
春に植える場合もですが、肥料代わりだった記憶です。
最近、詳しくなったのは同じですw
Commented by 北の暴れん坊 at 2014-09-25 22:35 x
きゃっε=(///ω///)=33
Commented by munen_mac at 2014-09-25 23:12
>暴れん坊さん
( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by 純さん at 2014-09-28 20:11 x
菜の花や双子の木の写真なんか透明感すごいですね。
空気も良さそうだし、湿度も低そうだし、ってのが伝わってくる写真です@w@

他人にカメラを進めるのって難しいですよね・・・
あまり使わないのにいいの薦めてもあれだし・・・
子供が小さいなら、使う機会多いでしょうからいいの薦めちゃいます私だったら。
そして、他人のを探してると自分も欲しくなったりw
Commented by munen_mac at 2014-09-30 20:20
>純さん
またもや遅くなりすみませんです。
撮ってる時以上に現像して色々気づく事もありますが、純さんにそう言って頂けると嬉しいです。

そうそう、カメラの誘惑には子供が最強キーワードですね!
そして乗り気じゃない友人より、スタイラス1が滅茶苦茶欲しい自分がいますwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 青い池へ向け北上。 石垣島へ#3 >>