残念無念日記 2

晩秋の恵庭渓谷



紅葉を求め札幌国際スキー場へ行ったのが、先週土曜日。
ちょっと遅かった感もあり残念な思いで帰宅する事になりましたが、途中一般道を避け山の中を走った際、
夕闇の中で恵庭渓谷が萌える燃える様に映った事もあって、翌日の日曜日13日に出かけたのでした。


_IGP8966.jpg



_IGP8967.jpg



_IGP8981.jpg



_IGP8983.jpg



山自体は良い感じだったのですが、流石に目の前の木々は葉が落ち気味、若しくは汚れているものが多く、タイミングを逸した様です。
そして大雨での氾濫もあってか、倒木や橋の一部が流れされたままとなり、立入制限区域が設けられていました。
例の紅いモミジも見つからず倒れたのでしょうか。
ですが、これに代わりそうな木もあって来年以降の楽しみも見つかりました。




葉が落ち、却って見応えある枝振りにレンズを。


_IGP9018.jpg


_IMG8656.jpg


それにしても人が多かった…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2014-10-21 22:20 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/22856398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 金エリ at 2014-10-22 06:49 x
あの綺麗な木?は、私が行った頃、絶好調だったかと!(^^;
ラルマナイの紅葉時季は、難しいです(--;)
Commented by munen_mac at 2014-10-22 22:36
>金さん
あの木、一度倒れた筈なので…多分別な木かと ^ ^;
でもそれ位、綺麗な木が未だあると言う事ですし、お互い来年に期待しましょう!

Commented by hide at 2014-10-30 00:49 x
ご無沙汰しております。
北大の銀杏並木も例年より早かったようですし、
今年は全般的に紅葉するのが早かったようですね!
それにしても相変わらず切り取り方がお上手ですね!
Commented by munen_mac at 2014-10-30 22:37
>hideさん
こんばんは。こちらこそご無沙汰していました。
復活され嬉しかったです。
今年は晩夏も無くあっという間でしたね。
もう少しペースがゆっくりだと助かるのですが ^ ^;
あの木も倒れ?無くなった様で、無理矢理別の木を見つけぶった切って見ましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード