残念無念日記 2

長都沼


ペンタックスからフルサイズのアナウンス?も聞こえ、興奮収まらず向かった先は長都沼。
いつぞやのオジロワシに淡い期待も寄せるも、現地はこの時期お約束のトンビの楽園。


お目立てがいないので仕方無い。
クルマから出てレンズを向けると、警戒され一斉に飛び出す始末。
止む無く車窓から ^ ^;



Kite1@Osatsunumm




Kite2@Osatsunuma




Kite3@Osatsunuma




Kite4@Osatsunuma




Great Egret@Osatsunuma




暫く振り過ぎで、上手く撮れないですよ(当たり前か
元々無い腕が更に錆び付いてました(>_<)
それに復帰戦?でいきなりの鳥もマズかったとも…
フルサイズには程遠いなぁw



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村










Twin trees




双子の木では、悲しい位の空模様。
こんな風にしてみるのもアリか。
[PR]
by munen_mac | 2015-02-11 22:03 | 長都沼 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/23476051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PIAA at 2015-02-13 00:43 x
久しぶりの更新、お待ちしておりました(^_^.)

写真って難しいんですね
そうすると疾走するF1を撮るのは至難の技なんでしょうか
Commented by munen_mac at 2015-02-13 08:01
>PIAAさん
動機は兎も角、久し振りにカメラを持っててみました ^ ^;

動きもの、特に鳥は次の動き予想が出来ない分ハードルが高いかもしれません。
その分クルマの方が未だ良いのかもしれませんが、それとて追いかけたり待ち受けたりするのも大変だと思います。
リンク先「人生フリーダムBLOG」のタカヒロさんが素晴らしく上手に撮られてますので、やはり腕ですね!
http://freedom.coresv.net/archives/2100
Commented by 純さん at 2015-02-17 23:37 x
こんばんわ。
ペンタックスからフルサイズ・・・一年遅かったぁ・・・
でも、楽しみですねぇ。

トンビもこれだけいると迫力があっていいですねぇ。
車から出て撮るのはやっぱり難しそうですね。鳥は追いかけるより待って撮るイメージ・・・白い服とか着てても気づかれちゃうんですかね・・・

そしてツルとカラス?とカモ?が珍しい組み合わせで面白いです。
オジロワシ見たかったぁ。前の写真みたらメチャメチャかっこいいっすね。そして生で見たら意外と大きそう!
調べたら日本じゃ北海道しか見れない><
Commented by munen_mac at 2015-02-18 21:33
>純さん
こんばんは。
フルサイズは確かに遅かった、否遅過ぎでしたねw
純さんが待っていたのも知ってましたので、今回のリリースで純さんの事を一番に思ったのでした…
で、やっぱり逝きますよね?逝きましょう!
今日ヨドバシのペンタスタッフに聞いた話しでは、秋には出るだろうとの回答でしたので9〜10月頃でしょうか。

実は此所のトンビ、多過ぎて撮りずらいんです。多分写真より動画の方は解ってもらえる位で。
>待って撮る
成る程…今度挑戦してみますが、厳しそうっす

ツルでは無く大詐欺、否ダイサギですw
本当は他の場所でも狙ったのですが、逃げられ此所でようやく確保した次第で飛んでいる様はそれなりに優雅だったりします。
オジロは、知床方面ではこれでもか状態らしく興奮しっぱなしの予感大です。
是非とも北海道へ!お待ちしています。
Commented by Malu at 2015-02-21 21:55 x
こんばんは。
ペンタからフルサイズのアナウンス、ようやく出ましたね。
昨年ですが、梅田ヨドバシのペンタ販売員との話の中で、今後K-○という型番は使わなくなるようなことを言ってました。
で、K-S1→K-S2ときましたのでフルはK-F1かもと予想しています。
今年中には発売されるでしょうが、購入できるのはいつになるのやら。
Commented by munen_mac at 2015-02-21 22:33
>Maluさん
こんばんは。
とうとうフルサイズ出ましたね。アナウンスですがw
そうですか…型番の構成が変わるのは仕方無いと言うより当然ですね。
K-F1?確かにありそう!
先日札幌ヨドバシのペンタスタッフにいつ出るのか聞い処、秋頃迄には…との返事。
勝手に年末頃かと思ってましたが想定以上に早そうな印象でした。
早く出て欲しいのに、余り早いと軍資金が追いつかないという悲しい現実です ^ ^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード