残念無念日記 2

春…

久し振りにカメラを持ち出してみました。
3月の雪解けは早かったものの、4月に入り冷え込む日もあり今日も生憎の雨…

いや、折角の雨です。
純さんの様に雨をもろともせず、寧ろ雨なりの記録もありかと庭で芽を出したクロッカスを。




_IGP9900




_IGP9917




_IGP9919




Flickrへの上げ方も失念し、何度も繰り返す始末 ^ ^;
久し振り過ぎて、どれも同じ写真なのは許してくらさいm(_ _)m




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村












そう言えば、友人からデジカメのお薦めを聞かれ、思いっきり背中を押してあげました。
子供の運動会や学芸会の写真も撮りたい等でデジカメを新調したいとの話しを聞き、オリンパスのSTYLUS 1sなる手のひらサンニッパをお薦めしました。
ハードルが高い(多機能すぎる)、価格も高い等躊躇し半年以上経過してたので、気づけば最初に薦めたSTYLUS1はマイナーでバージョンアップして1sに。
中々値下がりしない1sでしたが、丁度キタムラのメルマガ特価セールで出ていたので、こちらをお勧めしたところ、観念した様でポチったとの事。


実は興味が湧いたのが自分だったりします ^ ^;
[PR]
by munen_mac | 2015-04-11 22:01 | 季節 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/23898626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2015-04-11 22:44 x
こんばんは。
雨だと気分的に撮りに行く気にならないのですが、雨の時にしか撮れない写真もありますよね。
防塵・防滴のレンズも入手したことだし、今年は雨でも出かけるとするかな。
Commented by PIAA at 2015-04-11 23:28 x
北海道もやっと春でしょうか
今年は昨年に比べて雪は少なかったですか?

忘れない様にたまには更新を(^_^.)
Commented by munen_mac at 2015-04-12 09:03
>Maluさん
おはようございます。
もっと晴れた時もあったのに、そんな時に限って気持ちも無く…雨の日になってしまいました ^ ^;
防塵防滴はペンタックスのお家芸なので、Maluさんさえ我慢?すれば良い写真が間違い無いでしょう!
タムキューは防滴じゃないけれど、良い事にしてますw
Commented by munen_mac at 2015-04-12 09:06
>PIAAさん
例年に比べ雪解けはかつて無い程早かったのですが、4月に入り寒い日が続いてます。
東京も桜+雪なんて状況だった様で、それはそれで羨ましかったりして…

決してサボった訳ではなかったのですが…何とか続けて行きたいです。
Commented by 純さん at 2015-04-14 22:11 x
こんばんわ。

同じ日本なのに季節がまるで違いますね。
4月に入ってから寒いのは同じのようでw
クロッカスという花の名前はkazooさんのブログで覚えましたw
水滴がとても綺麗でなにか映ってないかなぁと等倍で見てしまったほどです。
東京の春は終わってしまったので、駆け上がる桜前線はkazooさんのブログで期待しています。
Commented by munen_mac at 2015-04-15 08:15
>純さん
おはようございます。
毎年の事ながら、桜吹雪の様子を北の国から恨めしく拝見するこの季節。
3月の方が暖かった気がするのは気のせいでしょうか…4月なのに氷雨模様(嘘
水滴に映る?大丈夫です。地面にへばりつかなかったので(笑
いや、次回からそうします!
北海道の桜もなんだかんだで早そうなのが気になっています。
個人的には遅い方が吉なんですが…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード