春に咲く

久し振りに晴れた週末。
気温も上がり10度を超えた模様。


いつものクロッカス、陽気に誘われ花開く。
手入れもしていないのにすまないねw


MaluさんのDA★300に刺激され、久し振りに鳥以外で持ち出してみました。
庭で這いつくばってコイツで撮っている自分の姿を想像して…
カミさん以外には見られてないから大丈夫(多分



20150418クロッカス1





20150418クロッカス2





20150418クロッカス3




GW明け、玄関前(ここを含む)を舗装予定なのでそれまでに掘り出してあげようと思う。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]

by munen_mac | 2015-04-18 22:17 | 季節 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/23941513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2015-04-19 22:01 x
こんばんは。
刺激になりましたか。良かった、よかった。(笑)
こちらでは、今年の桜は終わっちゃいましたが、チューリップにポピーと撮る花がいっぱい待ってますので、DA*300mm持って行きまっせ!。
Commented by 純さん at 2015-04-19 23:04 x
こんばんわ。

ついに始動ですか!?
DA300もボケがまたいいですねー!?
でも、やっぱり二枚目の雰囲気とボケがいいなぁって思ったらやはりFA77でしたか!?
FALimitedシリーズは全部使ってみたい!!
Commented by munen_mac at 2015-04-20 08:03
>Maluさん
おはようございます。そして刺激をありがとうございサイズます ^ ^;
鳥以来すっかりご無沙汰気味のDA★300でしたので、助かりました。
実はなかなか使い勝手の良いこのレンズ、そのサイズ故躊躇しますがこれから活躍させたいと思います。
引き続きMaluさんの刺激、宜しくお願いしますw
Commented by munen_mac at 2015-04-20 08:09
>純さん
おはようございます。
始動と言うには至っておりませんが、少しずつ機会を増やして行きたいと思います。
ある時からボケは抑え気味になってましたが、純さんの単使いこなしを参考にボケらせてみました。
確かに単らしいボケと雰囲気はFAリミの特徴かと思います。
是非ペンタフルで三姉妹?を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 桜咲く 春… >>