残念無念日記 2

Yellow

菜の花が満開と聞き、久し振りに東千歳方面へ。



肝心の茶花では曇天の為今一盛り上がらず、ソフトクリームだけ頂いて近場の畑へ。

畑の上で撮っていると、車がドンドン入ってくる。
その内一組の老夫婦と挨拶する→老夫婦、テンポ良く撮っている→歩道を進み畑まで降りてゆく…ダメでしょw

20150523_YELLOW1

標準ズームをレンタル中の為、FA31mmで奮闘してみた。
でも余計なモノが入ってしまうので、結局トリミング ^ ^;



やはりここでの撮影は制約が多い為、隣町の追分へ言ってみる事に。
以前もお邪魔して結構な規模の畑だったので期待。
道中迷いながらも無事到着。
うーん、臭いw



20150523_YELLOW2





20150523_YELLOW4





20150523_YELLOW5





20150523_YELLOW6






20150523_YELLOW7




31mmと77mm単焦点2本と60-250mmのズームでしたが、私の腕ではちょっと・・・
21mmと90mmマクロの方が良かったのかも。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村








今回同行したカメラ男子w
標準ズームのレンタル先でもあります。


20150523_YELLOW3


因みに写真の出来は今サンだったらしい。
でも気にするな、父さんはいつも今イチだから ^ ^;
[PR]
by munen_mac | 2015-05-23 23:24 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/24143962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカヒロ at 2015-05-24 23:09 x
いやー、2枚目すごくいいですよ!
北海道は今時期が菜の花の見頃なんですね。
関東との違いを感じます。
Commented by 純さん at 2015-05-24 23:15 x
こんな菜の花畑見たことがない@@
羨ましい。
花畑まで降りていくのが白いワンピースの素敵な女性だったら許せちゃう。激写しちゃう。

いいなぁーと思った写真がいつもFA77mmで気になっちゃいますw
ペンタは黄色も安定発色。
そして、Kazooさんのレンズラインナップからレンタル出来る息子さんが羨ましいw
Commented by munen_mac at 2015-05-25 07:38
>タカヒロさん
2枚目、ありがとうございます。
以前ただの黄色い畑になってしまったので、今回はアップ気味で。
>関東との違い
そうなんです、今最近北海道各地が黄色ですw
Commented by munen_mac at 2015-05-25 07:46
>純さん
ここいらより滝川にはもっと凄い菜の花畑がありますので是非。
ご老人が元気なのは結構なんですが、ちょっとなぁと。
出た!白いワンピースw それなら私も賛成ですよ。

今回のFA77mm、純さんの為に!(嘘)
でもフルサイズの時にもあった方が良いのでは ?ポイントで是非w
未だ良く解ってない息子には、当面標準ズームで頑張って貰いますよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード