残念無念日記 2

Rain Drop

週末は何時も雨…

そんな歌があった様な無かった様な。

兎に角写真は撮ってない。

野暮用ばかりで時間がない、いやそんな事もないんだけれど休息が欲しい。





やっぱり雨か…
いや、雨の日だからこその写真も撮れる筈だ



20150726raindrop





20150726raindrop-2





20150726raindrop-3




かの純さんは雨の日を狙って緑を撮りに行ってたではないか。
そうだよ、雨なら紫陽花だろう!

と言う事でこの後、雨の雨の極楽寺へ向かいました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村












写真を撮らなくなり、ブログもアップしなくなると、書けなくなる事が判明。
お気に入りサイトの巡回は欠かさないものの、コメントを入れる事も無く漠然と拝見するだけ。

さぁ、いざ自分がアップしようとすると...筆がうまく進まない。元々巧く無いんだけれど??
と言う事で、本文がちょっと?な感じだがまぁいいだろう。
[PR]
by munen_mac | 2015-07-26 17:36 | 季節 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/24452222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2015-07-28 22:14 x
こんばんわ。

一枚目の写真はなんですか?
車のガラスの水玉にも見えますが、球に見えるので違うかぁ・・・
でも、リアガラスの熱線っぽい見えるし@w@
私気になります。

雨の日の紫陽花いいですよね!
特にペンタは緑と相性いいし、防塵防滴も他メーカーよりしっかりしてそうだし。
Commented by munen_mac at 2015-07-28 22:35
>純さん
こんばんは。
>車のガラスの水玉にも見えますが、球に見えるので違うかぁ・・・
>でも、リアガラスの熱線っぽい見えるし@w@
>私気になります。
はい、大正解!クルマのリアガラスで熱線もバレてるしw
納車から2年経過で初の油膜除去を行い撥水加工したので弾きまくってます。
熱線吸収用の遮光ガラスが緑がかってた為水玉も緑に写ってますが、もっとマクロで小宇宙的に責めれば良かったなぁと今更…

雨の紫陽花は純さんの影響ですね!
純さんみたいに上手には撮れませんでしたが… ^ ^;
カメラの性能は良いのですが、人間様にも防塵防滴仕様が欲しい今日この頃ですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード