残念無念日記 2

紫の空

帰宅途中のマジックアワー!
今朝リフォームの記録写真を撮ったままカバンに忍ばせてあったMX-1を思い出し、足早に適当な場所で構えてみました。


New Chitose Airport





フェンスが邪魔。
奥にピントがいかず、フェンスに来てしまう。
マニュアルモードでピントずらしをしている暇無く、結局遠景モードでフェンスの隙間から何とか。
コンデジはいざという時に操作面で何かと面倒な部分が目立ってしまいます。


New Chitose Airport







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村







先週海外へ出かける人からカメラ(デジイチ)の相談を受けました。
ファインダー必須な本人が既に調査済みで、初心でもオッケーらしい(仕組みは知らないけれど初心者モード?を装備している)NikonのD3300を第一候補に上げてきたので、そこはペンタックスでしょうとK-S2を推薦してみました。


でも、ガタイのいいデジイチの海外デビューにはハードルが高いだろうとオリンパスのE-M10を推薦。
いやいや、普段持ち歩かないカメラをぶら下げて観光するのは相当負担になるだろうからと、ファインダー付きのコンデジSTYLUS 1sも候補にしてみてはと。


そして今週になり報告があり、決めてきたと(早っw
こちらからの僅かな情報とK'sの店員の薦めだけで、現物確認無しでした。
本人は納得して購入した様なので良いのですが、見ないで買うって凄いw
そう、STYLUS 1sは自分も欲しかった位なので良いと思いますよ。


と言う事で、私の周りにはSTYLUS 1s持ちが二人になってました ^ ^;
そして、自分も何か欲しいぞ〜w
[PR]
by munen_mac | 2015-09-08 22:41 | 季節 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/24658649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2015-09-13 18:51 x
MX-1のマジックタイムもいい色でますねー(・∀・)

桜のとこが微妙にライトアップされててかっこいい。

人にカメラをすすめるのって難しいですよね!
D3300なら絶対K-S2なのは間違いないです(自分が欲しいだけ)
絞り・ISO・SSがちょっとでも分かる人なら進めやすいですけど、もうさっぱりなので最近「どれ選んでも価格が同じなら大体同じ!」と投げやりに進めてますw
私も見て買う派なので、見ないで買うのは勇気入りますよねw
Commented by munen_mac at 2015-09-13 21:31
>純さん
緑に続いてこちらもMX-1のペンタらしい写りでした。
マジック様様です ^ ^;

当然の様にK-S2を薦めてみましたが、私がペンタ使いなのを知っていて難しい様に思われてしまいました(>_<)
結局純さん同様どれも同じだろうと最後はコンデジw
でも手のひらサンニッパですので使い方次第では期待しています。
ステップアップにもヨサゲな機種だと確信しています。
でも、実物見ますよねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード