滝の上公園

昼食を忘れお昼過ぎ迄恵庭渓谷を堪能した後、向かったのは夕張 滝の上公園。
高速を使い1時間で行けるとあって安心して行きましたが、3時過ぎだと言うのに駐車場は満車。
流石紅葉の名所?
確かにそうなんでしょうが、よりによって紅葉祭り当日だった為余計に混雑した様です。




20151018Yubari





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村









20151018Yubari




20151018Yubari




20151018Yubari




20151018Yubari




Untitled




20151018Yubari




20151018Yubari




20151018Yubari




この日は朝から紅葉づくしでしたが、時期的には少し遅かったかもしれません。
と言う事で今年の紅葉はこれで終わりかも…
紅葉を追いかけ南下できれば良いのですが、それも出来ないとすればあっと言う間に白い世界かも。



こんな季節に新しい標準レンズ欲しい病ががが…
パキパキな写りが評判のDA16-85mmが凄く気になってたところ、今更DA?みたいに突然FF用レンズDFA24-70mmが出てくるし。
どっちもWater ResistであってAll Weatherでない為(自分の場合関係ないんだけれど)か、特にDFAはF値2.8固定であっても★レンズで無く(タムロン製?)、DA16-85mmに至ってはF値固定でも無い割には微妙な価格で中々決められない日々が続いています。

そんな折、MapカメラでK-3II+DA16-85mmセットが下取り交換値引き1万円付き発見!
と思ったらアウトレット品との見間違いに発見しorz

暫く彷徨うことにします。
[PR]

by munen_mac | 2015-10-20 23:36 | 季節 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/24836335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2015-10-22 01:07 x
こんばんわ。

いい感じの紅葉ですね。
現地までは順調について、なんか祭りやってて駐車場とか混んでるはあるあるですよねw
北海道の公園って聞くと東京とはスケールが全然違いそう・・・公園というか自然の中って感じっぽいです。

FA31でパリパリきめて
DA★300で切り取って
FA77で〆るとは贅沢ですね。

DA★300と最後のFA77シビレました。
最近ペンタのレンズ狙ってるのあるのですが、フォーラムで機材レンタル出来るらしいので、色々試してみる予定です!
18-85は通しじゃないのが気になりますが、もし、通しだったらスターレンズですよね。
住み分けのためにあえてですかね・・・
私はその焦点距離だと絞って撮るのがメインなので大歓迎ですが。
レンズはホント色々使ってみたくなりますw
Commented by munen_mac at 2015-10-22 08:15
純さん、おはようございます。

正直到着が15時過ぎの曇天と言う事もあって今ひとつな状況でした。
オマケにお祭り+駐車場激混みw
確かに「自然の中の公園」と言うのが正しいかもしれませんが、寧ろ北海道らしいですね。
レンズについては期せずしてご指摘の構成となりましたが、標準ズームが無くなると手持ちのラインナップからは否応無くこの構成になるとも。

シビレて頂きサンクスですw
早くペンタに戻って来て下さいと何時も願っていますが、フォーラムのレンタルをされる様ですからその日(FAlimiとDA★付きで)は近いと信じていますw
Commented by snowpaper at 2015-10-25 11:59 x
いつも拝見させていただいております。
お元気のようで何よりです。

突然ですが、本日よりリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。

霰・霙まじりの空の下から。


Commented by munen_mac at 2015-10-25 12:46
>snowpaperさん
波はありますが何とかやってます。
すみません、勝手ながらリンクは貼らせて頂いてましたm(_ _)m
こちらこそ宜しくお願いします。

突然の霰、霙には参りました!
いよいよ到来です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 初雪 恵庭渓谷へ >>