残念無念日記 2

K-1への道

いよいよCP+が始まりました。
当初は画策したものの、とても行ける状況には無くひたすら徘徊して情報収集しています。

K-1ボディは恐らく購入するでしょう。(ボケの違いも知りたいので是非とも購入したい)
で、気になるのは重さ。

K-5IIsに比べ約300gの重量増。
ピンと来ないけれどハンバーグなら解り易いか?いや流石にハンバーグは手持ちしないので実感無いけれど、35缶ビールなら解り易いw

レンズ購入特典のバテグリも魅力的なのに、果たしてどのレンズが必要なのか自分でも悩む…
風景用の広角DFA15-30も魅力的だが、出番からすると標準ズームDFA24-70か?

DFA15-30だとAPS-CのSigma8-16の8mmスタートに近いのかな?
ただピントリングが純正とは逆回転だからと買わない理由を見つけてしまう。

いやいやここはOEMでは無く純正★のDFA★70-200だろう!
だとすると、ボディ925g+レンズ1755g=2.7kgか…前代未聞の重量だけどご高齢の先輩達もお持ちの様ですし、何となるのかな?
等とこんな感じで毎晩ループしています。


そして先日地元のキタムラへカタログ貰いに行ったら、無いとの事!
ペンタ製品分は何故か体感&トークライブのチラシとレンズカタログ(恐らく古いモノ)しかありません。

店員さんに聞くと「出ないので置いてない」とあり得ない返事。
半ば飽きれ気味に、「K-3のカタログすら置いてないじゃ話しにならないですね」と捨て台詞を残し退散。

ここはF11に始まり、K10D、K-5も購入してきたのに、やはり今の店長ではやる気無いみたい。
下取りサービスもあって期待していただけに残念無念。
他のキタムラにしようか、レンズも含め一から再検討です(>_<)


c0228363_21071657.jpg










写真は青い池が掲載されたパンフレット。
海外のイベントで使うパンフレットの写真協力があったので、数枚出した内の1枚が若干トリミングされ採用されました。
本当はもっと青い池冬バージョンもあったのに、夏仕様が必要との事で本人の希望とは違う1枚になりました。
一応、海外デビューかなw


[PR]
by munen_mac | 2016-02-25 21:57 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/25341658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2016-02-25 22:10
K-1の価格が思いの外安くてびっくりしました!
30万くらいはするんだろうなぁと思ってましたから。
価格的にもかなりお買い得で、ペンタユーザーなら買わないテはないですね!

しかし現在の千歳のキタムラはダメダメですよね。
店長始め、他の店員も全員イマイチです。
あの店で買う気が失せます。
でもそろそろ店長異動の時期ではないかと思うのですが、、、
前の店長はよかった。。。
Commented by munen_mac at 2016-02-26 08:16
>yahさん
私も30万円は覚悟していたので拍子抜けというのか嬉しい誤算でした。
>価格的にもかなりお買い得で、ペンタユーザーなら買わないテはないですね!
そう、買わない理由が無くなりましたw

yahさんにしても、地元のキタムラの対応には何かあったのですね。
>買う気が失せます
正にそれに尽きます!
前の店長にも同感です。今何処にいるのでしょう?
解ればそちらでの購入もありでしょうね。

現店長の異動時期に期待してしまいます ^ ^;
Commented by へたれR at 2016-02-29 21:22 x
こんばんは~
購入前に色々悩んでる時が一番楽しいですよね(・∀・)
僕は購入は必然でしたしレンズも用意済みなので、
手元に届くのを待つのみなので楽しさ半減です(^^ゞ

というか、海外デビューおめでとうございます!
本人希望とは違う作品とは言え凄いですね(^^)
Commented by 純さん at 2016-03-02 00:06 x
こんばんわ。
地元のキタムラひどいっすね><。ホントありえない。

★70-200は気になりますよねぇ。
でも、望遠は★60-250で粘って、FAリミだけでも十分な気もします。が、色々考えてしまう気持ちはわかりますw
15-30も気になりますが、シグマ8-16の使用頻度を考えると、私だったら・・・いや、北海道だったら・・・とかいもしないのに色々考えちゃいますw

24-70も結構良さそうですし、無限ループの気持ちもわかりますw

そして、海外デビューおめでとうございます。
パンフレットとかすごいですねぇ。
私だったら友達に自慢しまくりそうw
Commented by munen_mac at 2016-03-02 20:04
>へたれRさん
こんばんは。
もう予約済との事で、決断の早さが羨ましい限りです。
こちらはキタムラでケチが付いた為購入店舗が決まりません!
流石に通販とも逝かず実店舗での受け取りを希望すると田舎ではキタムラしかないのが辛い ^ ^;
もう暫く悩み(楽しみ)ますw

海外デビューですが、国内でパンフレットを見る事も無いので特段実感も無く、異国でのPRになれば良いのかな位です。
次は無いので、デビュー作にして遺作でしょうかw
Commented by munen_mac at 2016-03-02 20:25
>純さん
こんばんは。
キタムラ千歳北栄店、ヒドイでしょう?
実際ペンタの扱いはそうなのかもですが、欲している客への対応は明らかに失格かと。

レンズの目標はOEM含みながらも、大三元3本揃えればとは思いましたが流石にそれは不可能!
ならば唯一の★DFAをと思いながらも望遠は言われる通り代用品もあり後で良いだろうと。
後は超無限ループw

海外デビュー作は国内の人知れず、異人さんもどれだけ見てくれるのか謎です。
自慢出来る程の写真じゃないのは本人が一番知ってるので言えません ^ ^;
Commented by Malu at 2016-03-05 22:47 x
こんばんは。
一足お先に、K-1の体験&トークライブに行ってきました。
触った感じは、重くなっているのですが、それを感じさせない感触で、欲しくなってしまいましたね。
軍資金不足で直ぐに購入と言う訳にはいかないですが、いつか必ずかな。
Commented by munen_mac at 2016-03-06 13:59
>Maluさん
こんにちは。
K-1お触り会、大阪スタートでしたね。
300gの重量増を感じさせない様なフォルムで、
実機を触ってしまったら買いたくなると言うペンタの作戦は成功したのですねw
私も早く触ってポチりたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード