残念無念日記 2

K-1への道 #3

例年の事ながらこの時期、何だかんだとあって撮りに行けてません。
と言い訳したのは前回#2ですが、あれから何ら状況は変わってませんが、
K-1に向けての気持ちだけは高まり準備が進んでいます。
と言う事で本日K-1用に追加した購入したブツ、液晶保護シートとレンズフィルターが届きました。



c0228363_07092173.jpg


液晶保護シートはハクバとKenkoがあった様ですが、我が家のハクバ製防湿庫が好印象だった為安易だと思いつつ液晶保護シートはハクバに決定。
あと序では無いのですが、勢い付いたせいでフィルターもハクバで統一してみました。
ハクバのはマルミのOEMとかいう話しもある様ですが…



そして肝心のK-1、発売日まで時間が無くなってきて発売日当日に入手出来ないのでは?等の声も聞かれ焦りもあってやっとポチる事が出来たのは14日でした。
ただ夜中に40マソをポチったせいか、クレジットカードのセキュリティ機能=不正使用検知システムが発動し1回で購入できなかったのには参りました。



経緯を記載すると
1)買い物かごからカード情報を入力するが弾かれカード会社へ連絡せよと(この時点ではセキュリティコードの入力ミス?かと)
2)2回目も同じ現象
3)間髪入れずカード会社からメールが届き、直ぐさまフリーダイヤルに連絡せよとの指示
4)電話すると24時間対応らしくサポセンの女性が即座に対応し、状況確認を求められありのままを伝える(状況は把握されていた)
5)本人の購入意志確認が出来たので解除しますとの回答により、改めて手続きを済ませ無事完了
という曰く付き購入になりました ^ ^;
安全に配慮した機能なんでしょうが、初めての出来事は驚きと共にK-1の想い出にw



そして今日、店舗への入荷予定日が4/27頃との連絡がありました!
関東からの発送なので発売日の翌28日には間に合わないでしょうが一応GW前の月内には届くでしょう。
K-1完全ガイドも予約してあるので、こっちが先かな。

と言う事で、GWの予定は特に無かったのですが、流石に盛り上がってきました。
桜もですが動物園にも出かけたくなったのは余りに単純すぎますね。 最近は多忙につき暗い日々ですが、俄然GWが楽しみになりましたw







※キタムラリトライ

実はK-1をポチるのをためらい、ラストチャンスと思いキタムラへもリトライしてました。

店長曰く「ネットと同価格になります。変わりませんよ(ニコニコ」との対応で…即刻諦めました。
「店頭で購入するとプリントサービスが○枚付きます」とか「Tポイントが貯まりますよ」とか大したモノを期待したのでは無いのですが、何かが欲しかった。
真面目で余り商売っけのある人じゃ無かっただけで、まぁ期待した自分がアホだっただけなんですが、お陰で目が覚めポチれた次第です。結果、店長に感謝。




[PR]
by munen_mac | 2016-04-18 23:05 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/25526288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A at 2016-04-19 21:41 x
こんばんは、

PLフィルターと保護フィルムは先を越されてしまったようですね。
北海道は風景の撮影場所がたくさんありそうで、羨ましいです。
GWが楽しみですね。
Commented by munen_mac at 2016-04-19 22:38
>Aさん
こんばんは。
急に焦り出し慌てて用意する羽目になりこの結果ですw
保護フィルターは割と使わない派でしたが、流石の高級高額レンズ、それとAさんの影響?もあって保護する事にしました ^ ^;
確かに北海道あちこちに被写体=風景があるんですが、基本出不精故動きづらいんです(>_<)
お互いGWの試写会が楽しみにですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード