残念無念日記 2

航空祭



20160807航空祭



久し振りの投稿。
気がつけば3ヶ月間、休日はゴルフの練習でした。
その甲斐あって暫く振りに85が出たり何とか100は叩かないゴルフが出来るまで一定の成果も。

反面K-1に触れる機会が無くなっていました。
昨日はブルーインパルスの予行演習を自宅から眺めるも今ひとつ…
そして今日は地元最大の祭り『航空祭』!
朝からピーカンすぎてtwitterでも大渋滞の投稿ばかり。


気分も盛り上がらない中、買い物先のイオンの駐車場上空をF15がヴェイパーだしながら低空でかっ飛んでいく!
うん、やっぱり行こうw



と言う事で基地周辺の混雑も想像しつつ時間的にも厳しい為、基地を諦め新千歳空港の駐車場(=基地の向かい端)から狙う事に。
以前基地内のK-5+DA★300mmでの撮影を記憶していたので、今日はK-1+DA★300mm+リアコン 1.4Xwで。


設定もままならず現地で撮影を始めた為、あれ?って感じでいかに触れていなかったか思い知る羽目に(>_<)









20160807航空祭



20160807航空祭



リアコン装着忘れ、連射モード、フォーカス設定等々。
距離的ハンデもあって何とか撮れたのがこの2枚。(トリミング済み)







後半は雲が出始め為か、ブルーの演目も今ひとつだった様な気がします。
20160807航空祭
K-5IIs+D FA24-70




うーn、色々一からやり直しですf^_^;


[PR]
by munen_mac | 2016-08-07 21:24 | 季節 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/25880392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード