向日葵

久し振りのアップ。
念願のK-1購入ですっかり満足してしまい、暫くゴルフに浮気してましたf^_^;

最近すっかり秋めいた気候になり暫くラウンドの予定も無く、クラブを持つ手をカメラへと替えました。
向かったのは近場のパレットの丘。

畑の肥料にする向日葵が満開らしいとの事。
過去にも行っていたのでマンネリかも思いましたが、紅葉にも早そうだし。




20161009_Sunflower



パレットの丘から眺めても中々撮りづらい(立ち入れない)場所でしたので、スルーして双子の木へ向かう途中で見つけた場所で。
風が強烈で向日葵がたなびく中粘って撮り続けてみました。











風は強かったけれど予報を裏切る晴天。
今回おニューの三脚GT4542LSを使用しましたが、流石に重い事もあり風の中グラツキも無く安定してくれました。。
雲台の操作に慣れは必要かな。

20161009_Sunflower




20161009_Sunflower




場所を移動した途中でまた別の向日葵を。
20161009_Sunflower








移動した理由はこんな状況になった為。
向日葵とは言え、畑の中に入るのは御法度だった筈。
注意すべきなんでしょうが大先輩すぎて…(後悔
20161009_Sunflower



この後美瑛チックな追分へ。


[PR]

by munen_mac | 2016-10-09 20:44 | 季節 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/26048346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A at 2016-10-11 22:14 x
こんばんは、

今の季節にたくさんのひまわりが咲いているんですね。
真夏に咲くものだと思っておりました。
Commented by munen_mac at 2016-10-13 22:43
>Aさん
こんばんは。
此方のひまわり、畑の緑肥との事で農家さんにとってこの時期欠かせない行事の様です。
朝晩冷えてきましたが秋晴れに映えるひまわりに感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 東千歳 D FA★70-200mmの試写 >>