残念無念日記 2

キタキツネ


出会いましたw

Ezo red fox






色々と言い訳しながら出かける事ができずにいたお陰で準備が進んでいます。
あとはレッグウォーマー到着を待つだけの三脚ですw
雲台とストラップが米国製、三脚がフランス製(製造はイタリア製?)、レンズプレートは米国製+中華製…気がつけば日本製が無いけれど仕方無い。

本当はレッグウォーマーは安いスポンジカバーで済ませるべく調達したのに、結局入れられず諦めて純正品を発注する始末。
サイズが違ったのか?4本仕入れ1本破損し3本余ってます。誰かいる人は言って下さい。スポンジカバーSGB-330と言う商品です。

tripod





引きこもりから思い立って向かったのは美瑛!な訳は無く近場の沼。
出来ればオジロワシにも会いたいなぁ等と思いつつ向かいましたが、道中トンビも見れず時期尚早かな。
そんな沼の辺り、道路脇の雪の中にキタキツネを発見しました。









恐る恐るクルマを止めると、近づいてくる!
こんなキタキツネは初めてです。


思わずカメラを向けましたが窓ガラス越しでしたf^_^;
な訳で補正しています。
Ezo red fox




Ezo red fox




Ezo red fox




餌の持ち合わせは無いしやる気もないけれど、そんな目で見るなよ。
Ezo red fox




ちょっと引きで。相変わらず車中から。
流石に窓は開けてました。車内に飛び込まれたら?(そんな訳は無いだろうけれど)怖いなとビビりながら撮ってましたよw
Ezo red fox




横顔も素敵です。
Ezo red fox




ある意味キツネらしい表情かも。
Ezo red fox





結局クルマから降りて撮ったのですが、餌をくれないオジさんには興味が無いらしく住処へと去って行きました。
Ezo red fox





この後沼を1周し再会したのですが先客の方にも馴染まず隠れて出てきませんでした。
流石に餌をやる訳には行きませんが、暫く居るかもしれないので再訪予定です。




[PR]
by munen_mac | 2017-01-29 17:42 | 長都沼 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/26360774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Suttoko_Photo at 2017-02-14 23:50
こんばんは。DFA☆70-200の描写はとても綺麗ですね。とても手が出ませんが(笑
Commented by munen_mac at 2017-02-15 21:30
>Suttoko_Photoさん
こんばんは。
DFA★70-200は価格以外に重量からしてもとても無理!と思ってましたが魔力に負けましたf^_^;
DA★300とセットがお薦めです(多分
Commented by へたれR at 2017-02-18 19:09 x
こんにちは~
大物ゲットですね!かわいい///
小型犬位の大きさですかね?確かにあまり近付かれると怖いですね(^^ゞ
にしても、ブログサイズでも分かるすごい解像感…
大枚払った価値があるってものですね(・∀・)
Commented by munen_mac at 2017-02-19 14:22
>へたれRさん
こんにちは。
レンズを向けたら逃げるだろうと思つつ、一応野生動物だよなとシャッター切ってましたw
購入前は大枚に悩み購入後は重量に悩んでますが、写りの素晴らしさを実感でき満足しています。
本当はお姉さんも撮ってみたいんですが ^ ^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード