残念無念日記 2

カテゴリ:無題( 18 )

引っ越しのお知らせ

元々更新頻度の低い私ですが、春に向けての気分転換でブログを引っ越しました。
今後は新しいブログ 残念無念日記3 で宜しくお願い致します。
尚、勝手ながらリンクについても引き継がせて頂きました。

エキサイトブログこれまでありがとう。



[PR]
by munen_mac | 2017-03-26 17:51 | 無題 | Trackback | Comments(0)

屋根の上から


自宅の外壁張替え工事が始まり、
既存壁は撤去され下地のタイベックシートがむき出し。
c0228363_20275838.jpg






工事が中断しているこの隙にと屋根に上がってみる。
高いところは苦手だが、この機会を逃すと以降見る事は無いと覚悟。
c0228363_20281118.jpg

何故か途中でレンズフードが外れ落ちる事態に。
足元で何とか救出できたけれど、山登りの途中崖下にモノを落とした気分で焦る(;´Д`)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2015-09-05 22:36 | 無題 | Trackback | Comments(0)

K-3…

c0228363_22362923.jpg





巷ではK-3の出来映えに大賑わいの様子ですが(しっかりチェックはしています)、
先月無茶してK-5IIs+おまけを購入した自分としては、見て見ぬ振りをせざるを得ないのが実情です。

更にとても間が悪いというのか、やはり先月上旬から急遽進んだクルマの更新話し、
気がつけば次の日曜日に納車という次第です(>_<)
商談、購入手続きで一悶着あったこともあり、8年ぶりの新車の割には取り立てて熱狂していないのも不思議な感じです。

そんな事もあり個人的には取り敢えずクルマ>K-3≧K-5IIsな感じですが、K-3が羨ましいにも関わらずそれ程熱くなれないのが良いのか悪いのか…
当面K-3は情報収集に留め(お気に入りリンク先の数名の方がレビューしてくれそうです)、ニューカマーでIIsを連れ出し紅葉を撮りに行ければと思います。



でもK-3いいなぁ…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-10-09 23:15 | 無題 | Trackback | Comments(12)

釧路発


更新が低調なのは諸般の事情です(笑
今週釧路へ行って来ました。人生初の丘珠空港から、僅か45分間のフライトでした。

いつも通り、通路側の席を確保したのがマズかった…
窓からの景色をそれなりに期待していたのに、隣の少年、旅慣れているのか飛び立つや否や窓のシェードを下して寝てしまった…

と言う事で、帰りは窓側席を確保し暫し景色を堪能する事に。


c0228363_2147184.jpg





c0228363_21471529.jpg





c0228363_21471046.jpg

[PR]
by munen_mac | 2013-07-26 21:48 | 無題 | Trackback | Comments(4)

ナイジェリア詐欺

写真も撮らず、新しいiMacと戯れる日々です。
そんな中で久し振りにヤフオクで出品を行った処、こんな質問が



I'm Channon Norris from Canada.i saw your item paste on YAHOO AUCTION Am interested in buying your item for my Friend, i will offering you $3,000.00USDollar for each of the item plus shipment to my Friend in Nigeria via EMS SPEED POST Or DHL Express.Let me know how many pieces you have for sale.i will be remitting your payment via Bank to Bank transfer Or PayPal into your account.Get back to me via your personal e-mail and please reply back in English.Reply back to(channonnorris@hotmail.com)Hoping to read from you fast,Thanks.



ワオッ、ガイジンカラノシツモンデシタ!
自分の拙い英語力では対応仕切れないのでGoogle先生にお願いしました。
※エキサイト翻訳もyahoo翻訳も私程度だったw



私はカナダのChannon Norrisです。
私が、あなたの項目はYahooオークションに貼り付ける見私の友人のためのあなたの項目を購入に興味を持っている。
私はEMSスピードポストまたはDHLエクスプレスを経由してナイジェリアの私の友人にアイテムプラス出荷ごとにあなたに$3,000.00米ドルを提供します。
私はあなたにEMSスピードポストまたはDHLエクスプレスを経由してナイジェリアの私の友人にアイテムを加えた出荷のそれぞれに$3,000.00対米ドルを提供します。
私はあなたが販売のために持っているどのように多くの作品を知ってみましょう。
私はあなたの口座に銀行振込またはペイパルへの銀行を経由してお支払いを送金されます。
あなたの個人的な電子メールを介して私に戻って取得し、英語に戻って返信してください。
(channonnorris@hotmail.com)、高速あなたからの読み取りに感謝を期待しに戻って返信。



でも、待てよ…
調べると随分古典的な詐欺ながら、騙された方が相当いる様です。
正直$3,000.00USDollarには一瞬だけ気持ちが動きましたf^_^;


世の中そんな美味しい話しがある訳ありません。
と言う訳で、$3,000.00USDollar相当の引き合いは見送らせて頂きました。
それにしてもアホだな…
[PR]
by munen_mac | 2013-05-09 22:42 | 無題 | Trackback | Comments(2)

おいてけぼり


ちょっと芝刈りへ行く事になりました。
暫く使っていないドライバーとくたびれかかった帽子はお留守番です。



c0228363_20593619.jpg





c0228363_20593019.jpg





※おいてけぼり
おいてけぼり、おいてきぼり(=置行堀)が、本所(東京都墨田区)を舞台とした本所七不思議と呼ばれる奇談・怪談の1つだとは知りませんでした。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-09-12 21:07 | 無題 | Trackback | Comments(0)

approach#2


c0228363_21563852.jpg





c0228363_21563386.jpg





前回の続きとなります。
千歳湖の辺りへ辿り着いた後、上空を飛ぶ飛行機が気になりちょっと寄ったのはこのあたり



着陸体制の飛行機が近過ぎますw
レンズが長過ぎて機体が収まらず車輪を撮る羽目になってしまいました(>_<)
決して車輪マニアでも無いので次回?再挑戦です凹




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



PS.
そう言えば、昨日の金環日食ですが部分日食はおろか当地の天気は朝から分厚い雲に覆われ、5月とは思えない気温のお陰で目を痛めずに済みました。
18年後?北海道で見る事ができる様なので、その際には撮れる様精進しておきたいと思います ^ ^;
[PR]
by munen_mac | 2012-05-22 22:18 | 無題 | Trackback | Comments(6)

approach


c0228363_21353772.jpg





c0228363_21354796.jpg





2日がかりの塀の塗装は一部が塗料切れで先送り(>_<)
気分一心、千歳湖へ行く事にしたのは良いけれど道が解らず…
そんな時真上を旅客機が通り過ぎていきました。
長都沼で見る飛行機とは流石に迫力が違います!




c0228363_2140748.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-05-20 21:51 | 無題 | Trackback | Comments(0)

フィギアな1日 ー雪ミクー


今更ですが、新千歳空港限定のガチャガチャに挑戦してみました。
少し前にイベントが終わったばかりですが、ガチャガチャだけは残ってました。
1回目は日ハムキャラクターBBの雪像…良いんだけどやっぱり雪ミクだよなと2回目に挑戦し見事ゲット!(かなり嬉しかったw
※イベント初日からオークションに出品され¥3,600で落札されていたのにはビックリしました。



c0228363_23504778.jpg

↑最初は何か解らなかったw



c0228363_23503641.jpg





c0228363_23503826.jpg





c0228363_23504187.jpg





会社ではK-rのS君が出張先でK-5のガチャガチャを見つけたのでと、買ってきてくれました。
できればK-5のリミシルの方が良かったなぁとは贅沢か? ^ ^;



c0228363_23504995.jpg




フィギアの撮影って光線の加減や影やらで色々と難しいですね。
静物撮りも奥が深そうですが、へたれRさんはどうやって撮ってるのでしょう?





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-02-01 00:09 | 無題 | Trackback | Comments(6)

待てるのか…



c0228363_22173251.jpg




以前衝動買いしたiida G9ですが、2年縛りから開放された事もあり今更ながらスマートフォンが気になり出しました。
Mac&auユーザーの為、au版iPhoneをひたすら待っている(噂の域を出ませんが秋には来るかも?と勝手に期待!)のですが、この夏登場するアレやソニエリXPERIA acroが気になりだしました ^ ^;


そんな私を察してか、最近になりG9の液晶保護シールが復元しない程に粘着力が無くなり…
この写真の後思いきって剥がしてしまいました。
さて、私のスマホはいつ?どれになるのやら?





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-06-08 23:05 | 無題 | Trackback | Comments(4)