残念無念日記 2

カテゴリ:FOOD( 13 )

ソースブシャー!


梨汁ブシャー!はご存知の方もいらっしゃると思いますが、ソースブシャー!はどうでしょう?
何故か弘前で見つけました、ふなっしーw


ご当地カップラーメンを求め、地元スーパー「Uマート」へ。
息子から煮干し出汁のラーメンがメジャーと聞いていたので、直ぐさま2種をゲット。
その他諸々買い求めレジへ向かうと、何故かふなっしーの山!



c0228363_10271774.jpg





早速本日頂く事になりました。
正直ソースラーメンと聞き、腰が引けたのも当然ですが、そこはふなっしーファンとして…


c0228363_10271336.jpg





c0228363_10271166.jpg





c0228363_1027663.jpg





家族の微妙な反応を無視。
ソース焼そばが好きな事もあってか、意外なソース味を美味しく頂きました。
ただ、ソースブシャーを飲み干してしまった為、午後から喉が渇く事しきり ^ ^;
次?汁は飲まない様にすればいけると思います。





※追記
今日地元のイオンに売っていたらしいorz
[PR]
by munen_mac | 2014-03-23 15:32 | FOOD | Trackback | Comments(2)

仙台名物を札幌にて

ちょっと札幌まで足を伸ばしたついでに寄った先は、牛タン利休。
開店までちょっと時間はありましたが、既に行列!
コレを見て並ばない訳にはいかず、11名の団体さんに続くセカンドグリッドを確保。


c0228363_2123359.jpg





先月地元の牛タン屋で食したもののちょっと???な牛タンだったことは別に、今回は見て安心、食して納得!
流石、本場仙台に店を構えるだけあります。
厚めのタン『極』を避け、通常の定食(正確には肉4枚を6枚の大盛りへ)で充分堪能できました。

高めの価格設定については、航空運賃と思えばまぁ許容範囲でしょうか…
いつか本店にもお邪魔したいものです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

K-5IIの続き
[PR]
by munen_mac | 2013-07-27 22:00 | FOOD | Trackback | Comments(4)

郊外のおそば屋さん


c0228363_19594763.jpg



タイトル通り郊外のおそば屋さん『いずみ』、近くを通る時は何時も気になっていたのですが今頃初の訪問。
元々地元では有名?なそば屋の様ですが、2週間程前に地元紙全道版にも取り上げられたので更に有名になっているのではとお昼には少し早めの到着。
何とか間にあって注文したのは、土日祝日限定の「十割そば」の大盛り。
流石十割、風味、こしも充分です。
※十割そばは数量限定との事で、私達が食した後には完売になっておりました。



c0228363_19595152.jpg



サイドメニューの卵焼き100円と付け合わせの小鉢はズッキーニ?の漬物。
卵焼きは小さいながらも、甘みと出汁が良い感じでした。




c0228363_19594048.jpg



おそば屋となってますが、野菜の直売所に併設の食堂と言った方が適当かもしれません。
ドライブがてらの昼食、野菜の調達にも良いですね。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-07-14 20:15 | FOOD | Trackback | Comments(6)

OPA!

無償にパスタが食べたくなり近くのパスタ屋さんへ。
本当は違う店を目指したのですが…残念ながら廃業?
と言う事で結果的には最寄りのパスタ屋さん「OPA!」となりました。




c0228363_17412594.jpg





c0228363_17412653.jpg





ここのパスタランチは大もり無料とのことで、カミさんのトマトパスタも大盛りにしてもらい(当然自分のもw)しっかり両方堪能できました。
シーフード(塩味)パスタはニンニク、唐辛子が効いた味付けが◎、トマトパスタはトマトの酸味がサッパリとしてほぼ想像どおり。

土曜日の昼時とあって、奥様方やカップル、3世帯での来店等なかなかの賑わい。
カミさんお薦めの目指したパスタ屋さん、郊外だった為でしょうか?
飲食業も難しいのでしょうね…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

More
[PR]
by munen_mac | 2012-12-01 18:02 | FOOD | Trackback | Comments(2)

小樽オーセントホテル


c0228363_2244414.jpg





c0228363_22441910.jpg





c0228363_231839.jpg




日曜日は法事でした。
母親の希望でホテルでの食事になりましたが、お酒も飲めないコース料理は少々退屈でしたので料理の写真でもと撮ってみましたが…

採光も無い白熱灯と蛍光灯が混ざった照明では微妙にホワイトバランスが惑わされます。
料理自体は美味しかったのですが、そんな事情故撮る度にモニターを見て悩む…結果的に他の写真は自粛。
料理の写真も難しい…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-11-06 23:03 | FOOD | Trackback | Comments(2)

シレトコドーナッツ

随分とカワイイ表情に作ってくれたものです。
カワイサに負け思わず購入


c0228363_105719.jpg





食べるのに苦労したけれど、ウマウマでした!

因に知床には行った事がありません ^ ^;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-10-13 10:06 | FOOD | Trackback | Comments(0)

にはち


雨の休日、息子が外出なのを良い事に市内の蕎麦屋「にはち」へ。
蕎麦屋は行ったばかりな気もしますが、お互い田舎蕎麦の短い細麺に納得してなかったのは似た者同士だからでしょうか?

昼時の蕎麦は前回も候補だったお店へ行くも休業中との事で急遽変更する始末。
住宅街にある一軒家は、一般住宅を改装したとの事ですが入店してしまえば何の違和感も無し。


c0228363_22262014.jpg





c0228363_22263282.jpg





c0228363_22262548.jpg





c0228363_22262718.jpg





成る程、手打ち八割蕎麦を掲げるだけあって麺は味もこしも◎、たれも濃いめながらも辛く無くせいろとしてバランスがとても良かった!
ただカミさんの暖かいそば、麺が良かっただけにたれが…
次回はせいろを食べたいとの事だったので、再訪は必至です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-09-30 22:46 | FOOD | Trackback | Comments(0)

ガード下の名店



東京初日の夜。人生の先輩に案内されて向かったのは有楽町ガード下のお寿司屋さん。
上京が決まった1ヶ月前に予約してもらいました。
本当は3人での訪問予定が1ヶ月前で2人分しか確保できなかったと…



c0228363_22381517.jpg

名物の鯖2種を含めた刺身の盛り合わせは、鯖は勿論ですが帆立の生きの良さ(甘さ)には良い意味で裏切られました。




c0228363_22381272.jpg

焼き物は秋田へ向かう途中?鳥取沖のハタハタ。
この季節にしては立派です。




c0228363_2238929.jpg

コリコリとした食感のハギはキモを溶いた味噌で。




c0228363_22481372.jpg

途中千葉産の岩ガキをはさみ、最後は光り物を握りで。



実はこちらのお店、本当は2年前にお邪魔する予定でした。
が、当日になり朝から目眩が激しくそのまま急遽入院となりお蔵入りとなった企画でしたが、何とか今回念願が叶いました。
予約を要するだけあってどれも美味しく、また大将、息子さん、娘さんの息もピッタリで本当に良い店だと思いました。
また行きたい!ですね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




この後、六本木ヒルズへ…
[PR]
by munen_mac | 2012-09-24 22:48 | FOOD | Trackback | Comments(0)

蕎麦 冨田や



今日息子が美味しい蕎麦が食べたいと言って来たので、市内では初めての蕎麦屋「冨田や」さんへ向かいました。
これまでこの場で蕎麦屋さんを3回紹介したがありますが、最近の2回はいずれも彼が言い出しっぺで私が下調べで向かったお店です。
※外食を好まない彼ですが、蕎麦だけは定期的に外のお店で食べたくなる様です。そして必ずや蕎麦屋へカメラを持参してしまう自分でした ^ ^;


c0228363_2115480.jpg





c0228363_2111518.jpg





c0228363_2114726.jpg



息子とカミさんは、物腰の柔らかい店主お薦めの冷やしたぬきそば、私は大もり+かき揚げ、あと蕎麦居酒屋らしい品書きから卵焼きを。
いずれも美味しいとのコメントに一安心。ただ細切りの田舎蕎麦の為か、蕎麦が短めでもりそばはビジュアル的に残念な絵になってしまいました。


c0228363_2114093.jpg





c0228363_2114435.jpg



小上がり、カウンターの雰囲気からして夜も良さそうな感じでした。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-09-15 21:24 | FOOD | Trackback | Comments(2)

てんぐの蔵 翡翠館


c0228363_17185212.jpg





c0228363_1718567.jpg





c0228363_17301635.jpg





c0228363_17302032.jpg




久し振りに息子が希望を言ってきた、しかもまたそばです。
前回?かなり美味しいそば屋だったのでそこでも良かったのですが、今回は別のそば屋さんへ。
前回同様食べログを参考に向かった先は、支笏湖道路沿いにありました。
私は地鶏せいろ、カミさんは岩のりそば、息子は鴨南(写真無し)




c0228363_17325277.jpg




窓からの眺めも良く、名前の通り翡翠を眺める事もできる様です。
行く前は何故翡翠?と思いましたが店内からの眺めでもしやと思い確認したら、やはりそうでした。
次回は300を持参した方が良さそうです(笑




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2012-06-23 17:45 | FOOD | Trackback | Comments(2)