残念無念日記 2

カテゴリ:家族( 16 )

Happy Birthday!



c0228363_21454488.jpg





今日はカミさんの誕生日。お年頃?とあって余り嬉しく無いらしい様子。
とは言うものの、お約束でアレンジフラワーを調達して帰宅。
長男も気を効かしケーキを買って帰宅。
アルバイト先から戻った次男は…悔しがってましたw
と言う事で何だかんだとお祝いされカミさんも満更でも無い様子、目出たし目出たしの我が家でした。
ポイントアップ間違い無し!(多分w




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2014-06-17 21:59 | 家族 | Trackback | Comments(6)

父の日

父の日、家族からのプレゼントとして日本酒を頂きました。
社会人になった長男からはネットで調べたとの山田錦、次男はカミさんと共同での久保田 碧壽と、どちらも解ってるじゃんって言いながら、父の日プレゼントとしては初めてだった?のでちょー嬉しかったのは秘密。(次男にとって初の打ちっぱなしにも行けたし)
早速碧壽を冷やして頂きましたとさ。


c0228363_20304531.jpg





それと今日は市内写真愛好家の方達の写真展最終日との事で、これまた初めての写真展にお邪魔してきました。
50周年と歴史ある活動とどれも素晴らしい写真ばかりで感心するばかり。
途中主催のSnowPaperさんにもお会いでき、お話も聞くことができありがとうございました。
この後記念行事の写真コンテストもあるとの事でしたので、応募出来る様に頑張りたいと思う父の日でした。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2014-06-15 20:57 | 家族 | Trackback | Comments(6)

HappyBirthday?


c0228363_2234394.jpg




昨日の朝、居間に降りるとカミさんと息子から「お父さん、○○歳おめでとうw」←何故かw付き
こんな歳になるとHappyなのかどうか怪しいもので、年に一度のイベントも当然縮小傾向

と言う事で会社帰りに北菓楼のシュークリームを自分宛に購入。
しかし、現実には夕食後に食べる元気も無く家族が食したり、既に今日は残り1個にまで減り、結局半分を頂く事に…

こんな事なら、誕生日プレゼントにレンズというプラン、素直に受け取ればと今更後悔する誕生日翌日の出来事でした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





PS.来年の誕生日プレゼント、どのレンズにするか今から考え何時でも対応できる様に準備したいと思います!
[PR]
by munen_mac | 2012-04-18 22:20 | 家族 | Trackback | Comments(8)

早めの父の日・遅れた母の日



c0228363_23292261.jpg





今日、弘前の息子から父の日と母の日のプレゼントが届きました。
同封されていた手紙代わりのノートにそう書いてあり、中身はご覧のとおり。


ギターの更新目的で始めた長期アルバイトの残金で買った様です。
自分としては大変有り難いのですが、どれが母の日???


母(カミさん)はワインかビールを少量舐める程度で、ウイスキーも日本酒も飲めません。
母曰く「きっと二人で飲む様にってことじゃない?笑」と半ば飽きれてました。


流石に母の日は可笑しいだろうと思いつつも、父としては嬉しいぞ!って事で彼の帰省時までは手をつけず、眺めるだけにしておこうかと思います。








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-06-15 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(4)

水玉

昨日に続き生憎の小雨模様。
こんな時しか?撮れない水玉発見!




c0228363_11354214.jpg






c0228363_1120346.jpg






c0228363_11195846.jpg






手持ちでさっくり撮りMacで確認すると…^ ^;

久し振りに三脚+レリーズのお世話になりました!





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-05-29 11:31 | 家族 | Trackback | Comments(10)

故郷

久しぶりの更新になりました。


難無く手に入れた感のあるK-5ですが、K10Dとは多少なりとも勝手が違うので、私にしては珍しく事ある毎に取説を読む羽目になってます。
撮るたびにK10Dとは違う何かを感じながら試行錯誤しています。




偶然に懐かしい小樽の風景を見つけ、自分の故郷を思い出した様な気がします。

c0228363_20451349.jpg

K-5/Pentax FA31mmLimited





お袋から教えて貰った蕎麦屋で食事を。
私は更科蕎麦の大盛り。更科ながら凄くしっかりとした歯ごたえ。

c0228363_20451739.jpg

K-5/Pentax FA31mmLimited





弟は田舎蕎麦の大盛り。完食後顎が疲れたと言わしめる程の固さです(笑

c0228363_20452069.jpg

K-5/Pentax FA31mmLimited





暗めの店内でしたが、高感度+AF性能向上で安心して撮れました。

c0228363_20452355.jpg

K-5/Pentax FA31mmLimited




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-11-16 21:41 | 家族 | Trackback | Comments(9)

帰宅



c0228363_2139311.jpg






長男が帰省し早3週間。あっと言う間に本日、弘前へ戻ってしまいました。
結局帰宅した日と最終日前日だけ盛り上がった様な感じで、呆気ない帰省だったような気がします。
それでも十分嬉しかったんですが…


この間、本人は念願のライジングサンへ行ったり、友人と会ったり、はたまた向うで出来なかったらしい昼寝?なんぞで充実していたらしいので良いんですが、残された?家族は再び一人欠けた状態に戻り何だかな〜と。


こんな気持ちになってしまうのはまだ子離れできていないからでしょうね ^ ^;


写真は長男のリクエストで今日の昼に出向いた、近場のポンポコポーンでの1枚です;
何故お好み焼きだったのかは謎です(笑

 



↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-08-29 21:42 | 家族 | Trackback | Comments(2)

帰省




c0228363_204989.jpg






c0228363_20491463.jpg






c0228363_2049211.jpg







本当に台風一過で晴れ晴れとした日でした。
昨晩、日課の様な親父の見舞いを終え、小樽へ帰省。



今朝庭で胡瓜がなっているとの事で急遽(取り放題の)収穫を。
そんな事でもなければ胡瓜なんか撮らなかった1枚目。



2枚目は同じ庭で咲いていた桔梗の花
(実家の庭は玉石混合状態ですが、今日ばかりは恩恵に預かりました)



居間に戻ると、丁度朝食の準備が。
が何故か、食卓にキンカンが!笑
懐かしい我が家の夏を思い出しました。





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-08-13 20:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ねぷた



c0228363_22434793.jpg






c0228363_2243493.jpg





長男が帰省しました。
カメラを持って帰る様に言ってあったので、帰宅後早速吸い上げた写真が上記。
昨晩友人宅からの帰り道、偶然市内のねぷたを発見し部屋に戻りカメラを持って出直し撮った写真です。


他にブレた写真が多数ありカメラの設定を見ると夜景モードになっていたのにも拘らず、何故か手振れ補正(コンデジの手振れ補正は当たり前では無い?)がオフに…笑



それでも見れる写真があったので初心者としてはまだ良かったかなぁと一安心な今宵。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-08-07 23:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)

anniversary


c0228363_2218562.jpg




今日は結婚記念日です。

しかし、昨年同様何も用意する事無く、慌てて帰宅途中ケーキを買って帰りましたが

向かった先は先月のカミさんの誕生日と同じケーキ屋さん

しかも冷ケース内から選んだショートケーキは何故か見覚えあるモノばかり(苦笑

1ヶ月前と何ら嗜好(思考)パターンは変わりません ^ ^;





帰宅後、解った事

一応、4個中1個だけは前回と違っていたようです。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-07-15 22:28 | 家族 | Trackback(1) | Comments(4)