残念無念日記 2

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本丸

夕方日本丸を撮りに夕方出発しましたが、明るい内に到着できました。


しかし遅過ぎたのか帆を張っていない姿でした。

c0228363_23571512.jpg





暫く待つと日が沈み、お待ちかねのライトアップ

c0228363_23572574.jpg





洗車したばかりなのに風と小雨が

c0228363_2358125.jpg





どうしても同じアングルになってしまいます(苦笑

c0228363_015123.jpg




次の予定は解りませんが、次回は帆をはった勇姿を撮りたいと思います。

c0228363_23583389.jpg







↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
by munen_mac | 2010-04-26 00:10 | 季節 | Trackback | Comments(2)

開花宣言

春だと言うのに雹が降るような日でしたが、午前中の日差しある中久しぶりにカメラを持ち、
庭で蕾を開き始めたクロッカスを撮る事に。


c0228363_2356599.jpg




蕾の中にはしっかり蕊が


c0228363_2356153.jpg



もう少しで満開のようですが、今年の天候だとまだ解りません。
が、個人的にはクロッカスはこれぐらいが丁度良いと思います。



↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-04-25 00:04 | 季節 | Trackback | Comments(2)

瞑想否迷走

久しぶりに優柔不断で瞑想してました。いや迷走です(汗

たかが、カメラバッグ、されどカメラバッグ!です。

噂には聞いていましたが、バッグ沼が本当にあると言う事を今回実感しました。
先週末、KATAの3N1-22の実物確認で札幌まで出かけたのが嘘のようです。

帰宅後、改めて自分にバックパックが必要なのか自問自答しながら
ここはやはりメッセンジャーバッグだろうと突然思い、検索に夜なべする毎日。

昨日、お友達のyahさんからアドバイスを頂き、クランプラーが意外にも今ひとつの使い勝手と知り、DONKEを推薦して頂きましたが、全く同じでは申し訳ないと違うバッグを探す事、3時間(早っ

見つけました!

c0228363_004278.jpg


TENBA メッセンジャーカメラバッグのレビューはコチラコチラ


yahさんのお勧めDONKEにはなりませんでしたが、何とか良さそうなバッグを見つける事ができました。
この場をお借りしてお礼申し上げますm( _ _ )m

って未だ購入してないんですが、現物確認無しでこれから購入します。
酔った勢いって怖いです…


因みに、こんな大きな?バッグに何入れる?って突っ込みは無しです。
今使っているロープロが余りにも小さ過ぎてカメラとレンズには申し訳ないんで、少し余裕あっても良いかなぁ等と戯れ言を。





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
by munen_mac | 2010-04-24 00:01 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(0)

ハチマルヒーロー

今日は久しぶりに札幌へ出かけました。
息子の買い物の為でしたが、私はカメラバッグの実物確認の為駐車場から別行動です。


札幌駅に向かい創世川通り?を走っていっていると、お、おっ!
目を引かずにいられないクルマが!


ゴールドのFairladyZ(ガルウイング仕様)と赤黒ツートンのスカイラインRS(Turbo含む)3台、日産車4台によるコンボイ走行です。
この編成は正に西武警察軍団!いや〜懐かしい!


クルマのコンディションも良さそうでしたし、1台のRSは明らかにワンオーナーらしいナンバーでしたので羨ましい限りです。


信号待ちで並んだ際、我慢できずにカメラを出すとTamron272E(90mmMacro)だったのにはガッカリ… それでもと諦めきれずに撮ったのが下の2枚でしたが、やはり普段から標準レンズぐらい付けとかなければダメですね。



c0228363_2241669.jpg




c0228363_22411917.jpg





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-04-18 22:55 | クルマ | Trackback | Comments(4)

木の芽

春がそこまで来ていました。


c0228363_22152555.jpg

K10D/Tamron272E(90mmMacro)

長男の小学校入学祝いで購入した鉢物の姫桜が、今は庭で根を付けています。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
by munen_mac | 2010-04-11 22:16 | 季節 | Trackback | Comments(0)

Skype

実に不思議で楽しいSkypeです。
今更TV電話なんぞ珍しくも無いんでしょうが、ネット回線さえあればそれが世界中?で簡単に出来るとは便利な世の中です。


携帯電話やメールでやり取りは十分な筈なのに、モニターで顔を見ながら会話するのがこんなに楽しいとは。


c0228363_22382671.jpg



離れて生活しているのが嘘のようです。
[PR]
by munen_mac | 2010-04-11 20:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)

残された Leopard Gecko

長男が家をでてから数日しか経ってませんが、やはり1人減っただけで違和感あります。
何とか暮らしている筈なのに男親としては些か不安な…

その長男が可愛がっていたペットが部屋に残されてます。


c0228363_2132769.jpg

K10D/TamronA16(17-50mmF2.8)

ヒョウモントカゲモドキ=Leopard Geckoです。
かのガッキーも飼っているらしい大人しいトカゲの一種。

小学生の時にどうしても欲しいとせがまれ、誕生日のプレゼントとして我が家にやってきました。
当時の幼体からは大きくはなりましたが、巨大化せず今に至ってます。

家を出る息子から給餌を頼まれましたが、ご主人で無いのが解るのか、私、カミさん、次男がエサを与えても反応しません。
何時になったらなついてくれるのか…




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-04-04 21:23 | 家族 | Trackback | Comments(0)

春の準備

昨日、今日と気温が高かった為、芽が出てきました。
間もなく春到来です。


c0228363_17264892.jpg

K10D/Tamron272E(90mmMacro)




c0228363_17272330.jpg

K10D/Tamron272E(90mmMacro)




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
by munen_mac | 2010-04-03 17:29 | 季節 | Trackback | Comments(4)