残念無念日記 2

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花火大会

先程道新花火大会へ行ってきました。
昨日順延を知らずに現地へ行ったのは秘密です ^ ^;
去年も行って知っていたはずなのに、現場へ向かう道で異常に人が少なかった段階で気づけよ状態でした。



去年同様、宜しくない天候。
日中は暑く期待できたのに、夕方から気温が下がり本番の頃にはうっすらと霧雨も。
そんな訳で、またしても重い空気の中煙が流れず煙幕漂い途中休憩ありの花火でした。




c0228363_2234910.jpg







c0228363_224599.jpg






c0228363_224985.jpg






c0228363_2241332.jpg






c0228363_2241655.jpg





c0228363_2241998.jpg





天候は兎も角、やはり花火の写真は難しいと痛感。

もう少しまともに撮れる様になりたいのに、花火大会が少なく毎年ぶっつけ状態ではこの先の結果は…。





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-07-25 22:35 | 季節 | Trackback | Comments(2)

スカイツリー

なんちゃって版


朝から何やら金属音がするので外へ出ると
近所の鉄塔で作業中


c0228363_11305414.jpg







真下まで移動しましたが、果たして何のメンテでしょう?


c0228363_1131779.jpg






注意書


c0228363_11311357.jpg






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-07-25 11:35 | | Trackback | Comments(2)

紫色


庭のラベンダーが満開になりました。
カミさん曰く、匂いが今一。(らしい



c0228363_17563687.jpg


確かに既に古株モードだし





c0228363_17564155.jpg


それでも何故かバッタが(笑





僅かな晴天の中、久しぶりに露出モードを晴天にすると

c0228363_17562743.jpg


明らかにアンダー気味でおかしい凹





c0228363_17563187.jpg


PhotoshopElementsで簡単補正してこの通り。
今回iPhotoの補正は見られたモノではなく却下!




今更ながらやはりK10Dの露出は怪しいかも?
やはり素直にオートかRAWにしていればこんな事は無かったのに…と後の祭り
早くK-7sに更新したいところです。

※勝手にK-7の後継機をK-7sと呼んでますが、確証はありません。
 ただ噂通りに出てくれると素直にダイブできるんですが…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-07-19 19:12 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)

絶版


とうとう愛車、エリシオンがホンダのラインアップから消える事になったようです。



思い起こせば、5年前。正確には正式発表前のモーターショーの参考出品からでしょうか?

所謂一目惚れでした。正式発表から我慢できたのは半年だったでしょうか?




過去のストックから思い出しながら

c0228363_22291530.jpg


念願かなって何とか契約。入庫したと聞いて思わずディーラーへカメラを持参し次男と記念撮影。






c0228363_22291914.jpg


OPの無限エアロ装着の為、バンパーが外されたマスクにちょっとショックを受けた記憶






c0228363_22292389.jpg


室内OPはETCカードぐらいだった筈ですが、大袈裟にピラーの内張りまで外されていた事を今更知りました。






c0228363_22292637.jpg


最初の家族ドライブは、支笏湖〜苫小牧でした。





HONDAの反省なのか、今後の戦略なのか詳しい事は解りませんが、やはりオーナーとしては寂しい限りです。

最近何かとアクシデント続きの愛車でしたが、今更ながら大事に乗りたいと思いました。






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-07-16 22:44 | クルマ | Trackback | Comments(6)

anniversary


c0228363_2218562.jpg




今日は結婚記念日です。

しかし、昨年同様何も用意する事無く、慌てて帰宅途中ケーキを買って帰りましたが

向かった先は先月のカミさんの誕生日と同じケーキ屋さん

しかも冷ケース内から選んだショートケーキは何故か見覚えあるモノばかり(苦笑

1ヶ月前と何ら嗜好(思考)パターンは変わりません ^ ^;





帰宅後、解った事

一応、4個中1個だけは前回と違っていたようです。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-07-15 22:28 | 家族 | Trackback(1) | Comments(4)

AKB




c0228363_2082880.jpg





今日は朝から次男の学校祭へ。

本人曰く。地味だし暗いから…嵐の曲でダンスをするとの事。

昨日初めてプログラムを手にし、取り敢えず初めから見る事に。




出向いた体育館。そこで繰り広げられたモノ

それは、AKB48の真似らしい(=見た事無し

他にはAKB以外、SKEやSDNなどにクラスの参加者数をもじったグループのダンス天国大会(笑

確かにAKB48は聞いた事がありますが、ここまで感染しているとは…

しかも女子のみならず、男子まで…トホホ

オープニングから見たのが間違いでした。真面目に鳥肌が経ちました。

一部の生徒達がステージ前に陣取り(父兄無視)、アイドルのコンサートさながらの盛り上がりようはやはり青春なんでしょうね?



来年は多分、行きません(爆






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-07-11 20:24 | 家族 | Trackback | Comments(2)

不調



c0228363_2053487.jpg




先日の自爆もそうですが、どうも全般的に調子が良く無いです。

最近宴席=縁石では無いです(爆)が続いたこともありましたが、体調がすぐれません。

今日は午後から昼寝をしてしまう始末

来週久しぶりの定期受診もありますが、およそ結果は…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-07-10 20:19 | 無題 | Trackback | Comments(4)

自爆




c0228363_2039822.jpg




みんカラ的な自爆ネタをやってしまいました。


帰宅の為駐車場から出庫しようと、いつも通り月極駐車券を投入し出て来たカードを取り出し前進すると…
ある筈の無いバーがフロントガラスを押しつけバギャと根元から折れ曲がっ


ええっ?って感じで後退し、暫し呆然。
確かに駐車券は出てきてましたが、精算機からは「このカードは使えません」と言っていたような…


単純に駐車券の入れる向きを間違え戻されていたのです。それに気づかず前進し(略
係員を呼ぶと呆気なくバーは簡単に交換されました。


一応調書らしきものに必要事項を記入。
「ちなみに幾らぐらいですか?」
「2万円ぐらいのはずです」
「………」


土曜の帰省時にもフロントスポイラーを縁石に擦り付けキズを負わせたばかりで今日です。
バーの骨折だけで済んだので良しとすべきなのでしょうが、何だか付いてないというより弛んでいるなぁ…





※写真は、週末に帰省した弟から送られた佐藤錦です。
彼にも縁石擦りを心配されたばかりだったのにのにのに…






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-07-06 20:43 | クルマ | Trackback | Comments(2)

夕立



c0228363_21531439.jpg




見舞い中、病院内で強烈な雷を聞くことに。外は快晴でしたが、やはり帰宅途中に雨にあたりました。
夕立は夏の風物詩でした。



しかし窓が汚いなぁ…苦笑
[PR]
by munen_mac | 2010-07-04 22:02 | 季節 | Trackback | Comments(0)

ICレコーダー

6月末から慌ただしい状態で7月を迎えました。
会議用にICレコーダーを購入しましたが、商品の到着が遅れ肝心の会議には間に合わず…



使いこなせるのか?些かの不安はありますが、今後の活躍に期待します。



c0228363_12305081.jpg




写真を撮る暇も無く、こんなモノしかネタがありません ^ ^;





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-07-03 12:35 | Mac&PC | Trackback | Comments(2)