残念無念日記 2

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長都沼



昨日の夕焼けを求めて長都沼へ





やはりここは鳥達の楽園

c0228363_194719100.jpg






隣町

c0228363_19472365.jpg






佇む

c0228363_1947272.jpg






昨日の様に空は焼けない

c0228363_19472966.jpg






どうしたって焼けない…

c0228363_19505875.jpg








↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-09-26 19:55 | 季節 | Trackback | Comments(0)

薄暮


安易に自宅からの眺め ^ ^;



c0228363_19345118.jpg




最近、夕刻家に居るので夕焼けを見る機会が増えました。

来週から社会復帰予定ですが、かなり不安です(汗







↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-09-25 19:40 | 季節 | Trackback | Comments(2)

中秋


TVでは盛んに中秋の名月と。
夕焼けを見ていた事もあり一応撮ってみました。


c0228363_22482942.jpg






余りにも小さいのでトリミング+シャープネスの反則技で

c0228363_22464560.jpg






それでも雲がかかっていたせいかハッキリしないソフトフォーカス状態なので、2年前の中秋の名月を蔵出し。(勿論反則技ありです)


c0228363_22473781.jpg






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-09-22 22:52 | 季節 | Trackback | Comments(2)

禁煙中の肺炎




突然の入院でしたが、本日何とか(意外にも早く)退院しました。
と言うか、極悪数値を記録したCRPは治まり、原因究明できないながらも軽度の肺炎だったのではとの所見も出たので、まだ不具合ある身体でしたが退院する事になりました。


煙草を止めて早2週間、間もなく3週間になる訳ですが、そんな折に肺炎とは…笑
「子供でもなるので」とあっさり医者からは言われましたが何だかなぁと。


明後日は予定通り大腸カメラによる検査なのですが、このタイミングで予定通りというのも、また何だかなぁと。
禁煙に水をさす様な病院漬けの9月です。





c0228363_21422086.jpg






c0228363_21422479.jpg





帰宅後、久しぶりにカメラを触りホッとしました。






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-09-22 21:37 | 健康 | Trackback | Comments(5)

暫くお休みしますm(_ _)m

c0228363_18255093.jpg



急遽入院する事に凹


今朝からめまいと吐き気が酷く、歩くのも辛く病院へきましたが、血液検査結果がかなり悪い、CTの結果がハッキリしない等の状態だったので、勧められるままに入院する事に…


休み明けには検査が再開するので、何かしら改善の目処も立つでしょう。

そんな訳で、夜行バスも弘前観光も当面延期(泣)

ブログもお休みします(>_<)
[PR]
by munen_mac | 2010-09-17 18:25 | 健康 | Trackback | Comments(6)

ウイスキーがお好きでしょ?


ウェポン化失敗ですっかり凹んでいる筈が、何故か軽くハイです。




c0228363_23433489.jpg





20年前ぐらいのジョニ黒にオマケでついてきたYAZAWAのグラス。字体も現在のモノとは異なります。
多分ウイスキーコークなんぞがCMで流れてたんでしょうか?当然記憶が無いです。


今やウイスキーはハイボールが人気とか?
今更炭酸水まで買って1人ハイボールです。
月曜なのに変です(笑





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-09-13 23:55 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

FA31mmのウェポン化(未遂


巷ではFA31mmLimitedのフードを延長する=ウェポン化が流行と知り数ヶ月。
標準のフードは浅過ぎて約に立たないのが理由の様です。


結局私も黙って見過ごす事が出来ず、キタムラオンラインでフードとフィルターを注文しました。
今日到着したとの事で回収して来ましたが、思わず店頭で女性店員さんへ「フードってこんなに短かったですか?」と的外れな質問。
自分でもミスオーダーか?と暫し悩みながら帰宅、先程装着してみました。


c0228363_22425462.jpg






違いが解りづらいので

Before

c0228363_2243053.jpg






After

c0228363_22431117.jpg





やはりカッコイイなぁと思えたのは一瞬。何故ならウェポン化に失敗したからです。


実はフィルター1枚では厚みが足りず折角のメタルフードが装着できませんでした …
写真はそれらしく置いただけです ^ ^;



初めから銀色枠のフィルター2枚にしておけば良かったのに…そんな事何処にも書いてなかったし凹
明日、キタムラで適当に安いフィルター(多分色は黒枠)と普通のレンズキャップを買ってきます…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





■使用したフィルター
Kenko MCプロテクター 58S

■使用したフード
ユーエヌ メタルフード UN-5558
[PR]
by munen_mac | 2010-09-13 23:00 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)

にほんブログ村の記事ランキング?


何となく「にほんブログ村」に登録してましたが、ログインして気がつけば



c0228363_21253140.jpg




と、初心者カメラマン人気記事で3ー4ー7フィニッシュ!


なんでこんな記事が?
しかも4位の「惰性」…早まってつけたタイトルが修正されないまま…まさに惰性の極み!
勿論、本サイトでは修正後の「気配」になっています^ ^;




何故、こんな記事でランクされるのか、ヘルプを見ても


現時点では記事ランキングの順位を決める具体的基準は諸般の事情により開示しておりません。


何だか、かな〜り怪しいランキングですね〜




と言いながら、今日はもう一つ記事を上げる予定です!
[PR]
by munen_mac | 2010-09-13 20:24 | 無題 | Trackback | Comments(0)

気配


何故か最近、内容は兎も角真面目?にブログを書いています。
出かけるときはK10D持参。


買い物を終え空を見上げると、この街ならではの航跡


c0228363_20245060.jpg






更に先を追うとKFC


c0228363_20245317.jpg






流石に北海道この時期、過ごし易い気温に落ち着いてきました。

何となく撮った青空ですが、やっと秋になりそうな気配も。






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-09-12 20:34 | 季節 | Trackback | Comments(6)

KEEP OUT!


寂れた街中の後、郊外(自宅から数分)へ。

トウモロコシ畑を通り過ぎ脇道に入ると、用水路?にかかる無数の小さな橋が。

中には民家(農家さん)に通じる橋もありましたが、殆どが草地へと。





c0228363_213249.jpg






c0228363_2132893.jpg



新しめのチェーンには鍵も付いていましたが、やっぱり立入り禁止?








↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-09-11 21:10 | | Trackback | Comments(2)