残念無念日記 2

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アウトレットモール Rera

ガクブル状態の新千歳空港を後にして、そのまま近くのアウトレットモール「Rera」へ向かいました。



早速PHOTO SPOTで

c0228363_21591630.jpg


Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)

ここで昨年yahさんがとても素晴らしい写真を撮られていたのを思い出しました。







先に現場へ来ていたカミさんに教えてもらった場所へ行くと、室内にも大きなイルミネーション。

c0228363_2159222.jpg


Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)





よく見ると雪だるま

c0228363_21523760.jpg


Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)





空港から近距離なのに寒さが異なるのはツブツブ効果かと本気で思ってしまいました(笑

c0228363_21524040.jpg


Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2010-12-26 22:03 | 季節 | Trackback | Comments(4)

新千歳空港国際線(前

今年初のイルミネーションを撮りに国際線ターミナルビルへ。


c0228363_201937100.jpg


FA31mmLimited





少し大袈裟ですが、決死の思いで撮ってきました。
何故なら、なまら寒かったんです…




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2010-12-26 20:36 | 季節 | Trackback | Comments(0)

Merry X'mas !



c0228363_21345927.jpg






一足先にメリークリスマス!




去年のケーキと比べ、スポンジは◎、クリームは△に。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2010-12-23 21:41 | 季節 | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント(For Me?)

懸案だった通勤カバンが、呆気なく更新されました。
たまたまこんな時期なので、タイトルがそうなってしまいました ^ ^;



c0228363_14344079.jpg





c0228363_14344612.jpg






今度のカバンは、防弾チョッキにも使われているバリスターナイロンをメイン素材に使っているらしくタフそうです。
しかし何故マグライトが装着されているかは解りません(笑



動機十分?で狙っていたアーバンディスガイズ50、カミさんからの強い反対を受け断念しました。
カメラバッグでは無く通勤カバンだと言い張ったのですが、理解を得られず…
次回こそ…




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2010-12-23 14:51 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)

クリスマスプレゼント(


懸案だった通勤カバンが、呆気なく更新されました。



c0228363_14344079.jpg





c0228363_14344612.jpg





今度のカバンは、防弾チョッキにも使われているバリスターナイロンをメイン素材に使っているのでタフそうです。
しかし何故マグライトが装着されているかは解りません(笑



動機十分?で狙っていたアーバンディスガイズ50、カミさんからの強い反対を受け断念しました。
カメラバッグでは無く通勤カバンと言い張ったのですが、理解を得られず… ^ ^;
まぁ仕方無いです。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2010-12-23 14:48 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)

ラベンダー

雪に埋もれても逞しい庭のラベンダー、越冬して○年。



c0228363_204724.jpg



昨晩のパジャマ撮りを反省し、朝から庭のラベンダーを。
しかし、WBが昨晩の白熱灯のままで真っ青!いや自分も真っ青 ^ ^;
彩度と色温度を調整してなんとか…





c0228363_20101979.jpg



こちらは初の銀残しなるカラーモードで撮ってみましたが、雪景色では今ひとつ?
あっ、自分の腕か…




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2010-12-19 20:20 | 季節 | Trackback | Comments(4)

そんな夜には

カメラを持って氷点下の外へ出たが、まともな写真は撮れなかった。
流石にパジャマにフリースだと…

やる気が無い訳では無いのですが、寒過ぎて撤収



c0228363_23411785.jpg




K-5のホワイトバランスは優秀です。
白熱灯の元、AWBでも問題無し。ってK10DのAWBと比較してはいけないですね。



↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2010-12-18 23:44 | 無題 | Trackback | Comments(10)

白い朝

今朝は予報通りの銀世界。
暫くぶりの白い朝になりました。


c0228363_814357.jpg





c0228363_8143923.jpg





この辺りだけ雪が降らずにいたようですが、時期的に無い訳にもいかないでしょう 。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2010-12-15 08:18 | 季節 | Trackback | Comments(6)

デビューキャンペーン

c0228363_21191158.jpg

au G9にて撮影


PENTAXからK-5購入キャンペーンのSanDiskExtreamSDHC16GBが届きました。
今頃「デビュー」が付くキャンペーンだった事を知りました ^ ^;
いよいよ後は、撮るだけ…
でも家にいて携帯で撮って上げてる様では・・・・・




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2010-12-08 21:28 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)

グリコワゴン

昨日の事ですが、市内のスーパーへ出かけると入り口付近で、携帯で写真を撮る人だかりが。
近づくと


c0228363_2157556.jpg



なんと、グリコワゴン
前日ニュースで知ったばかりだったので驚きました。
こんな地方都市で?

もしや綾瀬はるか?いや深キョン?石原さとみも?と少しだけ期待した自分…涙



c0228363_21575021.jpg

テールレンズに大好きなジャイアントコーン!他はポッキー詰め合わせ状態?



c0228363_21574131.jpg

ボディ側面のサイン(みんなに会いたい)が虚しい…

今頃どこを走ってるんでしょう?




※au G9にて撮影




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-12-05 22:06 | | Trackback | Comments(8)