残念無念日記 2

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カメラバッグ

リュックタイプのカメラバッグを求めています。
旅行等には必要不可欠らしいとの事で。



早速調べたところの候補
1)Lowepro プライマス ミニマスAW ブラック&APEX 10 AW(キタムラオンライン16,800)
2)Tamrac 3385(キタムラオンライン16,500)
3)f.64 MBPL(Mapカメラ12,800)
4)Lowepro Fastpack 250(13,200)
5)バンガード バックパック UP-RISE45(キタムラオンライン12,400)
6)National Geographic W5070(キタムラオンライン28,560)

※決してキタムラの回し者では無いです。他に安いお店あれば教えて下さいm(_ _)m




1)のセットは激安です!定価3万円以上のバッグが廃盤らしく格安で販売されています。しかもオマケ?に小さなケースもついています。
2)初めに欲しかったモノです。しかし、情報不足…
3)これもヨサゲな感じですが、レインカバーと三脚が取付不能らしい…
4)今日時点では第一候補です!
5)出所不明ですが、バンガード=中国のコピーメーカーとの認識ありイメージが…。
でも実際には台湾のメーカー(生産国は中国ですが)の様ですし、市内のキタムラで唯一現物確認できたバッグでイメージ一新できました。
6)価格面で無理があります ^ ^;がしかし、メーカーのPRビデオを見ると思わずこのバッグで出かけたくなります!



初のリュックタイプなのでそれなりに調べましたが、候補となるバッグをネタにしたブログは意外に少なかったですね。
横からカメラを取り出すリュック=取り出しづらい可能性が高いですが、都度後ろから、又は背中側から取り出すのは避けたいです。
故に横からの取り出しが可能なタイプを希望します。
従って
1)2)4)辺りを最終的に現物確認しようと思います。
かつてK10Dに合わせて購入したロープロの小さなバッグ、クッションも効いて良かったのですがファスナーが壊れてしまった悪い記憶を思い出しました…



レンズ沼は理解していましたが、バッグにも沼があるとの事。
気をつけます ^ ^;






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2011-01-30 22:44 | カメラ・機材 | Trackback(1) | Comments(12)

母校

c0228363_22211719.jpg




近所の方から母校の創立100周年記念のカレンダーを頂きました。
娘さんが通っていて募金で数部を貰ったとの事。


懐かしい景色もあり、学生時代の思い出が蘇りました。
雪が融けたら行きたい…


それにしても、自分宛に募金の案内が来ないのは何故?
名簿から抹消されてる?汗





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2011-01-27 22:28 | | Trackback | Comments(7)

蒼空

ほぼ毎日の様に雪かきをする朝が続いてますが、
今朝は朝日の前に雪かきを終えたので、星を見る事ができました。


c0228363_2271857.jpg






c0228363_2272169.jpg



雪が降らないと朝日も見れます。
が、明日は雪かきも無さそうなので朝日も見なくて済みそうです。






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2011-01-18 22:21 | 季節 | Trackback | Comments(4)

あっ…

c0228363_18142157.jpg
c0228363_18142477.jpg


c0228363_18142613.jpg
c0228363_18142993.jpg


c0228363_18143119.jpg
c0228363_18143421.jpg


c0228363_1814366.jpg
c0228363_18143826.jpg


c0228363_18144112.jpg
c0228363_18145457.jpg


c0228363_18145863.jpg




と言う間もなく通りすぎて行きました。

撮り手に問題があり過ぎたので、連射は参考にしないで下さい(>_<)

特急、速過ぎ!




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2011-01-16 18:16 | 無題 | Trackback | Comments(4)

ゆったり午後

久しぶりに晴れ上がった休日


c0228363_1525521.jpg




本当は撮りに行きたいのに、日差しの入った午後はうとうと…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2011-01-15 15:07 | 季節 | Trackback | Comments(7)

増量

昨夜の事です。


c0228363_22462420.jpg





年明け、気がつけば明らかに腹回りが怪しく多少息苦しい場面も出てきた為、急遽減量を始めたばかりで一昨日は早速1kgの減少。
昨日は寒かった事もあり夕食を湯豆腐にしたのですが、寒さのせいか湯豆腐が美味しく箸が進んだのも当然でした。
そしていつも通り風呂上がりに体重を量ると…ガーン!1kg増量orz

ビールが悪かったのか?日中の鯛焼きがマズかったのか原因不明のまま、今日は怖くて未だ計量できてません。





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2011-01-11 22:48 | 健康 | Trackback | Comments(6)

久しぶりの1本

久しぶりにDA50-200mmをつけてみました。



いつもの窓から外を眺めると変な顔?を最近嵌り気味の銀残しで 。


c0228363_17483494.jpg







今朝の強烈な冷え込みから日中も気温は余り上がらなかったのですが、ほぼ晴れた良い日になりました。


c0228363_17484879.jpg






次男と出かけた帰り道、気づかなかった夕焼けを教えてくれました。


c0228363_1947429.jpg





久しぶりのDA50-200mmを使った1日でしたが、なかなか良い写りです。





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2011-01-10 20:03 | | Trackback | Comments(6)

鼻たれワイパー

今朝は冷え込み、当地は氷点下1519℃だったようです。
5時起床のカミさんからは、室温5℃だったとも。



そしてリアワイパーに鼻水が


c0228363_8182959.jpg







どうりで車に付着した雪も融けなかった訳です。


c0228363_8183296.jpg






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村






最後に「ほのか」で撮った1枚


c0228363_8183516.jpg



ん?もしかして後ピン?
ちゃんとチェックしないとダメか…
[PR]
by munen_mac | 2011-01-10 08:25 | 季節 | Trackback | Comments(5)

ながら運転

実家の除雪に3時間かけて小樽へ(高速道は部分的に不通)
除雪2時間強で終了
高速が全線不通との情報で急遽帰宅
久しぶりの国道は天候も悪く思う様に進まず…



c0228363_1948144.jpg

FA31mmLimited




札幌南まで来ると天候も回復、道央道は復旧していました。

c0228363_19481769.jpg

FA31mmLimited




結局自宅まで普段1時間のところ、またもや3時間。
うーん、除雪より疲れた…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2011-01-09 19:58 | | Trackback | Comments(6)

雪見クリーム

クリーミー?



c0228363_1613151.jpg

Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)






トイカメラモード
c0228363_1613685.jpg

Tamron272E(90mmMacro)





銀残し
c0228363_161385.jpg

Tamron272E(90mmMacro)





どちらも美味しくなさそう ^ ^;






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2011-01-08 16:22 | 季節 | Trackback | Comments(6)