残念無念日記 2

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NORTHERN HORSE PARK (続き

昨日の続きは、HORSE PARKらしくお馬さんの写真を。
厩舎も見学でき、鼻を触っても良いとの事で初めて触れる事ができました。



c0228363_17181230.jpg





また馬術?競技も行われていたのでパチり。
調子に乗って連続撮影。でもレンズはTamron272E(90mmMacro)が最長。
コンティニュアスモードにこそ変えましたが、TVモードでは無く何故かAVモード ^ ^;



c0228363_14445173.jpg






c0228363_14444927.jpg






c0228363_14444597.jpg





この後、連続写真とK-5での初ムービー!
そして連続写真はiPhoto から動画書き出しモードを初利用。





と思いきや、折角youtubeにうpしたのに肝心のブログにうpできない…orz
何故か出来てました!




で、ピン外してますねf^_^;








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-06-26 16:53 | 季節 | Trackback | Comments(2)

NORTHERN HORSE PARK



c0228363_17431432.jpg






c0228363_1740434.jpg






c0228363_17421942.jpg





c0228363_1749456.jpg




晴れ上がった午後、NORTHERN HORSE PARKへ出かけてきました。
未だ子供達が小さかった頃に来ましたが、当時とはかなり変わったいました。

当時は無かったK'sガーデンへ向かうと、百花繚乱とはいきませんがかなりの植物が花を付けていました。
広大な庭にはバラのゾーンや花木類のゾーンもあり季節毎に見応えありそうな印象。

また、今日は結婚式(ガーデンウェンディング?)もある様です。
庭を通り抜け向かった先は見晴し台です。



今日の目的地はココでした ^ ^;





c0228363_17521293.jpg



持て余し気味のSIGMA 8-16mm F4.5-5.6DC HSMですが、やはりどうも8mmでは周辺が流れてしまい今ひとつと言う事で、13mmになりました。






流さずに済ませる反則技を思い出し、久し振りに使ってみました(笑


c0228363_19291964.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





HORSEPARKのHORSEは次回で。
[PR]
by munen_mac | 2011-06-25 18:01 | 季節 | Trackback | Comments(6)

実戦投入

c0228363_21293855.jpg




明日のコンペに向けて久し振りにパター(と言ってもパターですが)を更新しました。
しかも人生初のPRGRです。
ODYSSEYのお目当てモデルが無く似た様なクラブを探していると年配の店員さんから薦められました。


結果、(色んな意味で)久し振りのニュークラブ。
いきなりの実戦投入になってしまいましたが、期待したいと思います!
結果は多分、お知らせできない)と思います ^ ^;





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-06-19 20:44 | 健康 | Trackback | Comments(2)

早めの父の日・遅れた母の日



c0228363_23292261.jpg





今日、弘前の息子から父の日と母の日のプレゼントが届きました。
同封されていた手紙代わりのノートにそう書いてあり、中身はご覧のとおり。


ギターの更新目的で始めた長期アルバイトの残金で買った様です。
自分としては大変有り難いのですが、どれが母の日???


母(カミさん)はワインかビールを少量舐める程度で、ウイスキーも日本酒も飲めません。
母曰く「きっと二人で飲む様にってことじゃない?笑」と半ば飽きれてました。


流石に母の日は可笑しいだろうと思いつつも、父としては嬉しいぞ!って事で彼の帰省時までは手をつけず、眺めるだけにしておこうかと思います。








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-06-15 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(4)

春夏




c0228363_20321364.jpg







c0228363_203217100.jpg




予報を裏切る週末の天気でした。寒々しい春から一気に夏模様に。

そのせいか、いい加減な庭もそれなりに咲いてます ^ ^;








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-06-11 20:33 | 季節 | Trackback | Comments(4)

待てるのか…



c0228363_22173251.jpg




以前衝動買いしたiida G9ですが、2年縛りから開放された事もあり今更ながらスマートフォンが気になり出しました。
Mac&auユーザーの為、au版iPhoneをひたすら待っている(噂の域を出ませんが秋には来るかも?と勝手に期待!)のですが、この夏登場するアレやソニエリXPERIA acroが気になりだしました ^ ^;


そんな私を察してか、最近になりG9の液晶保護シールが復元しない程に粘着力が無くなり…
この写真の後思いきって剥がしてしまいました。
さて、私のスマホはいつ?どれになるのやら?





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-06-08 23:05 | 無題 | Trackback | Comments(4)

菜の花

滝川の菜の花の開花が例年より遅れた為、見頃だと知り足を伸ばしてきました。



出発時の千歳、昼食時の美唄も快晴でしたが、目的地の滝川が曇天とついてなく…
それでも道の駅で観光協会の方?から親切な説明を受け、菜の花畑へ向かいました。




c0228363_23202686.jpg

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6DC HSM




c0228363_23202828.jpg

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6DC HSM






沢山の人が来るだけあって、見応えある菜の花畑です。


c0228363_23203145.jpg

FA31mmLimited




c0228363_23203472.jpg

Tamron272E(90mmMacro)


綺麗な黄色い花ですが、ちょっとでも触れると花粉だらけになってしまいます。
撮影して間もなく、ズボンが受粉しまくり状態に ^ ^;







昼食は、道中美唄やきとりの「たつみ」で頂きました。
実は昨晩も札幌で美唄焼き鳥でしたが、やはり本場モノをと言う事で f^_^;
自宅近くの美唄焼き鳥の店は雛で柔らかい肉を出していますが、こちらはガッツリ歯ごたえあるモノでした。

c0228363_2320483.jpg





そういえば、こんな人も来ていました(笑

c0228363_23205578.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2011-06-05 23:51 | 季節 | Trackback | Comments(8)