残念無念日記 2

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリップアドバイザー

c0228363_1948736.jpg





c0228363_19481094.jpg





私が先月エントリーした登別温泉「華鐘亭はなや」へ見知らぬ方から鍵コメを頂きました。
コメント主はトリップアドバイザーのスタッフの方で、
当方の拙いエントリーをおすすめブログとして紹介頂けるとの事でした。


トリップアドバイザー、既にスマホのアプリとして登録していながらも本サイトの存在は知らず! ^ ^;
何と世界各国・日本国内の旅行やホテルの世界最大の口コミ情報サイトとの事で、逆にこんなエントリーを紹介頂いて良いものかと思いましたが、寧ろシンプルな写真が良いらしく苦もなく承諾?をさせて頂きました。


そんな訳でバナーも頂きましたので、早速ページ下メニューのotherに貼ってみました。
近いうちに、バナーのリンク先「華鐘亭はなや」で当エントリーが掲載される筈です。
以上紹介の紹介でした(笑




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




※写真はトリップアドバイザーならぬ、冬の北海道アドバイザー?「雪ミク」さんです。
 先日我が家にやってきた初のねんどろ、息子から「痛いねw」…orz
[PR]
by munen_mac | 2012-03-31 20:18 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

春何処

c0228363_19491570.jpg





c0228363_19491746.jpg





c0228363_19491944.jpg





c0228363_1949225.jpg





先週梅を見たのが嘘の様な今日の道央
昨日から降った雪で今朝は久し振りの雪かきをしましたが、終日降り続ける雪にげんなり
雪は湿気を伴い重いながらも、融け易そうな気温。
で結局は、降雪量>融雪となり、白銀の世界に逆戻りorz


でも春はそこまで来ています。きっと…




よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-03-25 20:00 | 季節 | Trackback | Comments(6)

松山城



c0228363_2250142.jpg





c0228363_2250346.jpg





c0228363_225082.jpg





c0228363_2250679.jpg





c0228363_22501340.jpg





c0228363_2250156.jpg







最終日、残り時間を利用し松山城へ。
時間があれば徒歩で登る事もできましたが、余裕無く往路リフト、復路ロープウェイを利用。
天候も回復したので、天守閣から見事な景色を眺める事ができました。
下山して坂の上の雲ミュージアムへも立寄りましたが、なかなか見応えある内容だったことをお伝えしておきます。

あれから1週間経過しましたが、松山の印象は魚が美味しかったことでしょうか?!
北海道には及ぶまいと思っていましたが、流石瀬戸内海、〆ていない鯖、鯵のコリコリとした食感はクセになりそうな歯ごたえ。
機会ありましたら、またお邪魔したいと思いますが、次は高知の鰹が良いかな? ^ ^;




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-03-22 23:05 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

道後温泉にて

c0228363_23462756.jpg




ホテルにチェックイン後、ホテルの温泉風呂に入って心地よく過ごすも、
やはり本館で入浴しなければと向かった先は日本最古の温泉、道後温泉本館
でもその前に本館向かいで酒屋さん経営の麦酒館にて腹ごしらえ。
地ビール、タコの酢の物、じゃこ天×2、鳥皮の唐揚げ、地酒はにごり酒を頂きすっかり満腹。




c0228363_2143925.jpg





c0228363_2144198.jpg




選んだ先は、出発前日にTV番組で石原良純さんと若花田さんが入浴していた霊の湯(たまのゆ)へ。
このプランでは広間でお茶とお菓子を頂けますが、まぁアレでした(笑
お風呂自体は古めかしい銭湯と思えば充分立派で、お湯も良く温まるもので良かったのですが、
色々と説明してくれる人達(スタッフ)がどうもやっつけと言うのか、忙しなく残念です。
1日に何十人も相手にしているのでしょうから仕方無いのでしょうね
と言う事で、日本最古の温泉は概ね満足できました。



道後温泉駅までの道程と本館の様子を続きで




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2012-03-22 00:03 | 季節 | Trackback | Comments(6)

瀬戸内

c0228363_23241883.jpg





c0228363_23312758.jpg





先週末、みかんの国愛媛は松山へ出かけてきました。
初四国での風景を忘れない内に上げていきたいと思います。

1〜2枚目は松山から広島方面へ続くしまなみ海道を利用して途中の大三島の海岸近くで。
梅が咲いているならタムキューを持ってくればと少しだけ後悔。しかし、撮影旅行でないので止む無し ^ ^;

天候は生憎の曇天+風で肝心の眺めは今一…
パノラマ加工で雰囲気だけ


c0228363_23385516.jpg





c0228363_23242210.jpg





見晴らしの良い亀老山展望公園に上がると更なる強風で体感温度は更に低下
そんな展望台には、カップル達が離れない様?にと願掛けの南京錠が大量にかけられてましたが、
余り効果無いんじゃないかな〜とw






↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-03-20 23:50 | 季節 | Trackback | Comments(0)

お宝?MZ-50入手

倉庫を整理している最中に救出されたのはフィルムカメラ、
しかもPENTAX MZ-50、レンズFA35-80付きでした。

静かに眠っていた彼を見つけた第一発見者、使えるか否かも確認せず自分へ手渡し!笑
手に取り確認すると、電源は入りませんでしたが電池も液漏れなく電池交換次第で動きそうな程の美品です。



c0228363_22453364.jpg





c0228363_22453113.jpg





驚いた事に背面の日付は正確に時を刻んでいるようです!

c0228363_22453654.jpg





更には何時のモノかは解りませんがフィルムが装填されたままでした。
ちょっと怖い様な気もしますが、週末に現像したいと思います。
まともに映っているのでしょうか?


あと、電池蓋の開閉用コイン跡以外ソフトケースは綺麗な状態、取説に至っては誰も読んでないでしょう?と思える程、新品同様でした。
折角の機会なので少し遊ばせてもらいたいと思います。


あっ、スキャナー壊れているのを思い出しました。
従いましてアップは出来ない?と思われますので…





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-03-06 23:06 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)

長都沼にてDA★300を

c0228363_16573841.jpg





c0228363_1702933.jpg





c0228363_1705993.jpg





あんなに憧れ悩み、限りないループの果てにポチッたDA★300…
このままでは正に箪笥の肥と言う事で、今更トマホークを外へ持ち出し実戦配備!
目的地はいつもの長都沼です。

やはりシベリアへ帰る?ハクチョウ達で大賑わいの様子。
しかし、お疲れなのか休憩中につき飛び立つ様子も無いのでそっと後にしました。





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2012-03-04 17:31 | 季節 | Trackback | Comments(10)