残念無念日記 2

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪降る日



c0228363_202145.jpg



今日も比較的暖かい1日でした。
途中から空模様が怪しく思う様な写真も撮れず…
帰宅後舞ってきた雪にカメラを向けても止める事はできず
結局降りつつある雪に向けるだけで終えました。



c0228363_2023155.jpg



最近、元々怪しい写欲が更に怪しくなるだけでなく物欲も萎えて来たのはちょっと問題ですorz




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
[PR]
by munen_mac | 2013-01-20 21:46 | 季節 | Trackback | Comments(4)

足跡


c0228363_9344862.jpg





c0228363_9343297.jpg





暫く振りの暖かい朝でした。(と言っても氷点下なんですが
家の裏手に足跡が残されていましたが、ネコ?犬?キツネ?
今年みたいに寒さの厳しい冬は大変でしょうね




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

More
[PR]
by munen_mac | 2013-01-19 09:58 | 季節 | Trackback | Comments(2)

埠頭



c0228363_2053474.jpg





c0228363_2054565.jpg





c0228363_2055227.jpg





この港でアルバイトした事も懐かし過ぎて…当人も真偽の程が怪しくなってしまいます。
それでも、艀なるボートに乗っての小麦の運搬作業やニュージーランドからの冷凍船でのマトンの積み出しなんぞは記憶に残ってます。
何処もかしこも立入り禁止では無いのですが、昔に比べて難しそうです…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
[PR]
by munen_mac | 2013-01-14 20:04 | 小樽 | Trackback | Comments(0)

久し振りのフォトブック


先週iPhotoから注文したPhotobookが到着しました。
出来具合は以前 沖縄旅行で作ったものより、紙質が幾分ツルツル感が増し進化してる様な気がします。


c0228363_22282228.jpg





c0228363_22281838.jpg





c0228363_2228142.jpg




で、でもです。
92Pモノにした自分もアレですが、高いですなぁ…しかも1頁原因不明のミスも(>_<)
次回はサイズを下げるか他社でしょうね。




過去のフォトブック
沖縄旅行
弘前旅行
函館旅行



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




※自分用メモ
注文日:1/8
発送元:ApplePrintProducts東京都新宿区
ヤマト受付:岐阜物流システム支店
お届け予定日:1/14
受け取り:1/13
本体(92P)10,700+送料500+消費税560=11,760円orz
[PR]
by munen_mac | 2013-01-13 22:54 | Mac&PC | Trackback | Comments(4)

黄金色の長都沼



c0228363_13393811.jpg





c0228363_13392599.jpg





昨日の続きです。
東千歳を後に向かったのは長都沼。
時間も遅かった為か鳥は僅かに数えるだけでしたが、すすきが綺麗に輝いておりました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
[PR]
by munen_mac | 2013-01-06 13:48 | 長都沼 | Trackback | Comments(2)

東千歳

c0228363_17445610.jpg





c0228363_17501185.jpg





c0228363_1745696.jpg





c0228363_17502611.jpg





正月三が日の最終日、午後になり時間が出来たので暫く振りに東千歳へ向かいました。
前回は天気が良かったせいか、自分の記憶では夏だったのですが見返すと10月。
この日も天気は良かったのですが、風と共に気温が下がり始めた様で車から出て5分も立ってられなかった程でした(>_<)
一応ヒートテックも着用、使い捨てカイロも持ってたのですが…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

双子の木に立ち寄る
[PR]
by munen_mac | 2013-01-05 17:53 | 季節 | Trackback | Comments(6)

初詣



c0228363_1310299.jpg





c0228363_1310622.jpg





c0228363_1394325.jpg




新年のご挨拶も遅れ昨日になってしまいましたが、初詣も三ヶ日ぎりぎりの先程済ませて参りました。
今年は次男坊の入試もあって念入りにお参り、更に絵馬で合格祈願も ^ ^;
因みにおみくじは夫婦揃っての末吉とまずまずの結果でした。

今年が良い年であります様に…m(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
[PR]
by munen_mac | 2013-01-03 13:26 | 季節 | Trackback | Comments(2)

謹賀新年

1日遅れましたが、明けましておめでとうございます。
年末をバタバタと過ごした為、最後に1年の反省も無く新年に突入してしまいました(>_<)
※eve eveが年内最後の更新になってしまうとは…



c0228363_2304093.jpg





c0228363_22124342.jpg




と言う事で今更ではありますが、昨年の反省と今年の目標を。
昨年は何だかんだと言いつつも、それなりに出かける事ができたのかなと思います。
冬「小樽雪あかりの街」に始まり、
春に「函館松前公園」で桜を、
夏には久し振りの「富良野ラベンダー」、「美瑛マイルドセブンの丘」以外に初めて「青い池」「白ひげの滝」も訪問、また初めて「蓮」を撮る事もできました。
秋になって念願の「東京一人旅」を決行w 10月にはこれまた念願の「双子の木」の発見等充実した季節でした。
更には人生初のヨーロッパ=フランス+モンサンミッシェルで燃え尽きた?
今振り返ると自分的にかなり充実した1年でしたが、色々行った割に上達していないですね〜f^_^;


今年はどうなるのでしょう?
目標も考えましたが上達を目指す以外に無いですし、あとはなる様にしかなりませんので…
と言う事で今年もへたっぴな写真を上げていきますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by munen_mac | 2013-01-02 23:04 | 季節 | Trackback | Comments(4)