残念無念日記 2

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見納め

少し離れた住宅街に桜並木があり、まだ何とか咲いているとの情報を頼りに出かけてみました。
うーん、久しぶりに来たけれど同じ市内とは思えない位ちょっと遠い(笑


既に8割方終わった感じでしたが、花が残っていた大きめの木の下にクルマを止め撮影開始。
と言ってもメインの木が中心になってしまいどれも同じ構図…
今思うと反対側からも撮れたじゃないかと反省(>_<)


c0228363_1745144.jpg





遠くに見えるのは恵庭岳でしょうか?
満開時はそれなりに見応えありそうなので、来年再訪です。

c0228363_17505673.jpg





そうこうしていると後方の小さめの桜で賑やかに鳴く声が。
ヒヨドリが数羽、桜の蜜を吸っているのか?
静かに近寄って連射…

c0228363_2032631.jpg




c0228363_2032984.jpg

等倍で見るとぶれてたorz(何とか見れそうなモノをトリミング)





曇天ながらも風に舞う桜も見られたので、それなりに春を終える事ができそうです。

c0228363_186111.jpg


しかし、5月も下旬というのに今日まで天気良くなさすぎ…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-05-25 20:08 | 季節 | Trackback | Comments(4)

もう少しだけ桜を

東千歳の続きになります。
桜を諦めきれず、向かったのは子供等も通った小学校。
あの頃は春の運動会、秋の発表会以外学校へ行く事も無かったので、当然桜の季節にも無縁でした。
(保護者参観日に数回行ったのは間違い無いんですが…記憶が)




c0228363_2049472.jpg





c0228363_2049864.jpg




以外にも立派な桜だったのが、嬉しくもちょっと残念な気持ちに…




市内某所に桜の並木道があり、まだ八分咲きとの情報を今日聞いたのですが、今日はピーカンで明日はまた崩れるとの事…ダメもとで週末行ってみようと思います。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
[PR]
by munen_mac | 2013-05-21 20:50 | 季節 | Trackback | Comments(0)

東千歳

昨日の続きです。
午後も桜を求め郊外へ出かけるも見つからず…下調べも無い計画自体、無謀 ^ ^;
長都沼は…季節では無くそのまま東千歳へ。
東千歳は畑の土を起こしている所が多く、これからという感じでした。




c0228363_2037729.jpg

K10D/双子の木が切れてしまったけれど、トラクターがここらしく見えました。




c0228363_20421592.jpg

K-5/双子の木をいれた時には、トラクターは移動してしまい残念無念…




東千歳は今年もまた新しい景色を見せてくれそうです。
今回久し振りにK10Dを持ち出しましたが、K-5に慣れてしまった為か正直微妙でした。
どうしようか考え中…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
[PR]
by munen_mac | 2013-05-20 21:00 | 季節 | Trackback | Comments(2)

桜咲く

やっと桜が咲きました。
かなり待った分、いきなり感ありですw


市内各所で咲き方にムラがあるけれど、兎に角咲いてくれてありがとう!




c0228363_1939748.jpg





c0228363_1939333.jpg





c0228363_19451870.jpg





c0228363_19385682.jpg





慌ただしい午前中に廻った為、午後に期待しましたが雲と風が強く更に残念な状況でした。
明日も雨らしくもう見納めかもしれないです…
[PR]
by munen_mac | 2013-05-19 19:50 | 季節 | Trackback | Comments(8)

再開を待つ

謎のバッテリー問題で運休が続いているB787ですが、対策が講じられ運行再開を目指し試験飛行を行っている様です。

新千歳空港には4機が飛来。
毎朝4機が並んでいるように見えていたので、今朝近くまで向かいましたが実際には2機ずつかなり離れていて…。



c0228363_9461811.jpg





c0228363_9461232.jpg





c0228363_946880.jpg





c0228363_9461479.jpg






天候と多忙を言い訳に久しくカメラを持ってなかった為か、とても重く感じました(>_<)
やっと春らしい日差しが見られる様になったので、外へ出かけたいね。
[PR]
by munen_mac | 2013-05-18 09:55 | | Trackback | Comments(4)

ナイジェリア詐欺

写真も撮らず、新しいiMacと戯れる日々です。
そんな中で久し振りにヤフオクで出品を行った処、こんな質問が



I'm Channon Norris from Canada.i saw your item paste on YAHOO AUCTION Am interested in buying your item for my Friend, i will offering you $3,000.00USDollar for each of the item plus shipment to my Friend in Nigeria via EMS SPEED POST Or DHL Express.Let me know how many pieces you have for sale.i will be remitting your payment via Bank to Bank transfer Or PayPal into your account.Get back to me via your personal e-mail and please reply back in English.Reply back to(channonnorris@hotmail.com)Hoping to read from you fast,Thanks.



ワオッ、ガイジンカラノシツモンデシタ!
自分の拙い英語力では対応仕切れないのでGoogle先生にお願いしました。
※エキサイト翻訳もyahoo翻訳も私程度だったw



私はカナダのChannon Norrisです。
私が、あなたの項目はYahooオークションに貼り付ける見私の友人のためのあなたの項目を購入に興味を持っている。
私はEMSスピードポストまたはDHLエクスプレスを経由してナイジェリアの私の友人にアイテムプラス出荷ごとにあなたに$3,000.00米ドルを提供します。
私はあなたにEMSスピードポストまたはDHLエクスプレスを経由してナイジェリアの私の友人にアイテムを加えた出荷のそれぞれに$3,000.00対米ドルを提供します。
私はあなたが販売のために持っているどのように多くの作品を知ってみましょう。
私はあなたの口座に銀行振込またはペイパルへの銀行を経由してお支払いを送金されます。
あなたの個人的な電子メールを介して私に戻って取得し、英語に戻って返信してください。
(channonnorris@hotmail.com)、高速あなたからの読み取りに感謝を期待しに戻って返信。



でも、待てよ…
調べると随分古典的な詐欺ながら、騙された方が相当いる様です。
正直$3,000.00USDollarには一瞬だけ気持ちが動きましたf^_^;


世の中そんな美味しい話しがある訳ありません。
と言う訳で、$3,000.00USDollar相当の引き合いは見送らせて頂きました。
それにしてもアホだな…
[PR]
by munen_mac | 2013-05-09 22:42 | 無題 | Trackback | Comments(2)

iMac Late2012到着

20数年振りの寒いGWだそうです。
確かに寒い…外出時に薄手のダウンは欠かせない程でしたが、iMacが届いたので余り出かけず不健全に有意義に過ごす事ができました ^ ^;



c0228363_2144962.png

と言う事で、注文から5日で到着しました。
オンラインショップの到着予定が6日から12日でしたので何とかセーフでした(2営業日〜4営業日ってのは???)
今回GWだから良かったものの、平日だと思うとウンザリです。




以下開封の儀をw

More
[PR]
by munen_mac | 2013-05-06 21:55 | Mac&PC | Trackback | Comments(2)