残念無念日記 2

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人馬一体

K's Gardenの続編?になりますが、あの日のNORTHERN HORSE PARKは前回同様乗馬大会が行われていました。



c0228363_2254144.jpg





c0228363_22541869.jpg





c0228363_22542015.jpg





c0228363_22542372.jpg





正に、人馬一体です。
FRを操る様の言い回しを思い出しましたが、語源はこちらが先なんでしょうね。

乗馬体験はありませんが、自分はFRの方が良いかな?
と言ってFRも暫くご無沙汰なのですが ^ ^;




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-07-29 23:06 | 季節 | Trackback | Comments(8)

紫陽花の季節



c0228363_2150356.jpg





c0228363_21503173.jpg





周回遅れ気味にスローペースな自分同様、北海道にもやっと紫陽花の季節がやってきました。
生憎の曇天の中、三脚も用意して撮り始めると間もなく小雨がパラつき始め呆気なく退散してしまいましたが、
雨に濡れた紫陽花を沢山の方がアップしていた事に気づいたのは家の中に戻ってからでした(>_<)

最近雨が多いので次の機会に期待しようと思いますが、集中豪雨の西日本は大丈夫なんでしょうか…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-07-28 22:01 | 季節 | Trackback | Comments(2)

仙台名物を札幌にて

ちょっと札幌まで足を伸ばしたついでに寄った先は、牛タン利休。
開店までちょっと時間はありましたが、既に行列!
コレを見て並ばない訳にはいかず、11名の団体さんに続くセカンドグリッドを確保。


c0228363_2123359.jpg





先月地元の牛タン屋で食したもののちょっと???な牛タンだったことは別に、今回は見て安心、食して納得!
流石、本場仙台に店を構えるだけあります。
厚めのタン『極』を避け、通常の定食(正確には肉4枚を6枚の大盛りへ)で充分堪能できました。

高めの価格設定については、航空運賃と思えばまぁ許容範囲でしょうか…
いつか本店にもお邪魔したいものです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

K-5IIの続き
[PR]
by munen_mac | 2013-07-27 22:00 | FOOD | Trackback | Comments(4)

K's Garden

余りに天気がよかったのに遠出できなかった1週間前の休日。
近場に加えて無料チケットが残っていたNORTHERN HORSE PARKへ。



c0228363_9174249.jpg





c0228363_9173941.jpg





c0228363_9173657.jpg





c0228363_9173348.jpg





久し振りのK10Dで敷地内にあるK's Gardenを彷徨きましたが、花も以前程では無く風も強かったので思う様には撮れなかった...と言い訳をしてみる ^ ^;





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-07-27 09:27 | 季節 | Trackback | Comments(0)

釧路発


更新が低調なのは諸般の事情です(笑
今週釧路へ行って来ました。人生初の丘珠空港から、僅か45分間のフライトでした。

いつも通り、通路側の席を確保したのがマズかった…
窓からの景色をそれなりに期待していたのに、隣の少年、旅慣れているのか飛び立つや否や窓のシェードを下して寝てしまった…

と言う事で、帰りは窓側席を確保し暫し景色を堪能する事に。


c0228363_2147184.jpg





c0228363_21471529.jpg





c0228363_21471046.jpg

[PR]
by munen_mac | 2013-07-26 21:48 | 無題 | Trackback | Comments(4)

双子の木



c0228363_12462396.jpg




お蕎麦を食べてそのまま帰るのも勿体無いと、双子の木へ。
車から降りたのは僅かな時間ながらも暑すぎて…呆気なく退散してしまいました。

トップバナーの画は昨年のもの、今回の写真もそうですが必ず大型の芝刈り機が登場しており、
芝生管理の大変さが解ります。どうりで我が家の芝生は上手く育たない訳です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-07-15 12:48 | 季節 | Trackback | Comments(10)

郊外のおそば屋さん


c0228363_19594763.jpg



タイトル通り郊外のおそば屋さん『いずみ』、近くを通る時は何時も気になっていたのですが今頃初の訪問。
元々地元では有名?なそば屋の様ですが、2週間程前に地元紙全道版にも取り上げられたので更に有名になっているのではとお昼には少し早めの到着。
何とか間にあって注文したのは、土日祝日限定の「十割そば」の大盛り。
流石十割、風味、こしも充分です。
※十割そばは数量限定との事で、私達が食した後には完売になっておりました。



c0228363_19595152.jpg



サイドメニューの卵焼き100円と付け合わせの小鉢はズッキーニ?の漬物。
卵焼きは小さいながらも、甘みと出汁が良い感じでした。




c0228363_19594048.jpg



おそば屋となってますが、野菜の直売所に併設の食堂と言った方が適当かもしれません。
ドライブがてらの昼食、野菜の調達にも良いですね。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-07-14 20:15 | FOOD | Trackback | Comments(6)