残念無念日記 2

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

僅かな晴れ間。見上げた空には飛行機雲。

201408231




見下ろせば…カメムシ。お、お久し振りw

201408232




あっと言う間に夏休みが終わり、気がつけば夏も終わりそうです。
否夏休みの後、随分経ってました ^ ^;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2014-08-23 22:57 | 季節 | Trackback | Comments(0)

花工房あや

蓮満開のつぶやきを聞き、花工房あやさんへ伺いました。
受付で聞くと、既にピークを2週間過ぎ更には先だっての風で相当散ったとの事。
遅かった…新聞ネタのつぶやきだったから当然ですね。
蓮は来年に期待します。





20140815aya03





最近撮りに出かけるたびに曇天ばかりな気がします。
現に昨日の涼しいくらいの曇天から一転、今日は真夏に逆戻りです(>_<)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2014-08-16 14:13 | 季節 | Trackback | Comments(0)

帰省。

お盆休みと言う事で帰省してきました。
久し振りの小樽(久し振りのエントリー)です。


それなりに持参した割には、お寺と自宅、駅舎〜運河通りを少し歩いただけと、撮る機会も無くレンズ1本勝負?になってしまいました ^ ^;
最短撮影距離45cmは微妙な距離感ではありますが、やはり写り自体は素晴らしいです。






201408小樽1






201408小樽2




シェードの透明感が気に入りました。

201408小樽3




朝夕も涼しくなり、空も秋めいた感じです。

201408小樽4




運河沿いは観光客ばかり・・・

201408小樽5




もう充分涼しいってw

201408小樽6






201408小樽7





レンズ1本だけだでは何だか不安な気分でしたが、いざコレだけと思えばどうにかなるもんですね。
ただ、性分なのかもう2本位は持ち歩きたいなぁと ^ ^;



今回初めてFlickrでの写真を貼付けてみました。
多少、画質は向上するらしいですが、拡大方法が現時点で不明…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2014-08-16 10:21 | 小樽 | Trackback | Comments(4)