残念無念日記 2

タグ:DA50-200mm ( 43 ) タグの人気記事

八尾町にて



c0228363_23112850.jpg






c0228363_23113239.jpg





人口2万人の町に3日間で25万人が押し寄せると言う八尾町。
その25万分に1になってきました。


百聞は一見にしかずとは正にこの事か…事前学習も役立たず、その優雅で魅惑的な舞いと調べ。
半日で虜になってしまいました。


もっとゆっくり見たい、撮りたいと欲望は果てしないけれど、来年以降の課題にしましょう。
今回間に合わなかったIIsもDA★60-250も手にしたのだから…うん、そうだよ(きっと




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2013-09-03 23:21 | | Trackback | Comments(4)

夏の思い出


9月の中旬を過ぎだと言うのに30度近い気温と更には85%程の湿度と、北海道にあってらしからぬ天候が続いています。
夏を懐かしむ季節のつもりでのエントリー…でも本当に暑いorz

写真は7月下旬の富田ファームから蔵出しを。
ってあの頃の暑さと変わっていないな…





c0228363_21415461.jpg





c0228363_2141569.jpg





c0228363_21413667.jpg





私事ですが、今週金曜日上京する事になりました。
仕事を終えた後、高層ビルの屋上(現時点では六本木ヒルズを予定)からの夜景を計画しています。
三脚使用不可、アルコール摂取済み等条件は悪いのですが、アドバイス募集していますm(_ _)m





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-09-19 22:04 | 季節 | Trackback | Comments(5)

白ひげの滝



c0228363_22185841.jpg





c0228363_22185966.jpg





c0228363_2219134.jpg





c0228363_2219543.jpg






青い池の後は白ひげの滝へ。
岩肌を伝う滝は白く糸を引きながら青い川へ

橋の上からではなく川の対岸から撮影するには崖を下るのでしょうか?
それとも向いのホテルから降りれるのでしょうか?


1~3枚目 DA50-200mm
4枚目  FA31mmLimited


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-07-31 22:31 | 美瑛・富良野 | Trackback | Comments(6)

GW#3 松前公園

c0228363_2235534.jpg





c0228363_221657.jpg





c0228363_2216108.jpg





c0228363_224181.jpg





c0228363_2235725.jpg










2日目=函館最終日は函館を後に松前公園へ。
一般道片道2時間のドライブはそれなりでしたが、松前公園の桜は流石に見応えあるものばかりで、そんな苦痛をも忘れさせるには充分すぎるものでした。
天候はやはり雨上がりの曇天でしたが、気分は花咲か爺さん?w




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




■5/9追加

c0228363_22183572.jpg

血脈桜
[PR]
by munen_mac | 2012-05-07 22:14 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

支笏湖


c0228363_2228473.jpg





c0228363_22284983.jpg





c0228363_22285143.jpg





c0228363_22285517.jpg



久し振りに支笏湖氷濤祭りへ行ってきました。
かつて花火目当てで出かけながら渋滞に嵌り、散々な結末だったのは3年前だったでしょうか?
その事があった為早めに出かけたのですが、花火を見ずに帰宅しました ^ ^;
微妙な時間帯の支笏湖でしたが、これも支笏湖の表情なのでしょうね。




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-02-05 22:36 | 季節 | Trackback | Comments(4)

冬景色雪景色



c0228363_17345144.jpg





c0228363_1734543.jpg





昨日の午後からの雪で、空の方でも影響がありました。
自宅でも40cmは積もったかと思われます。
お陰で今朝は筋肉痛…
それでも晴れ上がった空にホッとして近くの冬景色を。




c0228363_17345699.jpg





c0228363_17345959.jpg







DA50-200も絞ればまだまだいけそうです。
200mm超の望遠域はSIGMA AF70-300mmに任せるつもりでしたが、物欲に負けキャッシュバックキャンペーンのお陰で純正トマホーク、初の★になりました。
被写体はコレから考えます ^ ^;




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-01-29 14:44 | 季節 | Trackback | Comments(6)

皆既月食


c0228363_1313688.jpg

21:34
久し振りのお月さん
天気も良く放射冷却?なのか外気温はかなり寒かったです。でもその為かとても綺麗な星空でした。




c0228363_1313413.jpg

21:45
何となく浸食されつつ…



寒過ぎて一旦撤収



c0228363_1313195.jpg

22:49
あっと言う間に




c0228363_141578.jpg

0:12
皆既月食による月の色はその時まで解らないと今朝ニュースで言ってました。
ボケてるしorz





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2011-12-11 01:49 | 季節 | Trackback | Comments(8)

F AFアダプター1.7X

もっと早くに入手していたらと後悔しながら、オクでゲットしました。
何度かの価格改定(値上)で、今現在ではおいそれと手が出しづらくなったアダプターです。
※元箱には27,000円のシールが…(T_T)



c0228363_17141391.jpg





c0228363_17141713.jpg







日も陰ってきましたが、早速DA50-200mmで試写してみました。



50mmノーマル
c0228363_17142959.jpg




50mm×1.7
c0228363_17143559.jpg




200mmノーマル
c0228363_17144977.jpg




200mm×1.7
c0228363_17145345.jpg




夕暮れ時に暗くなるのは頂けませんが、簡単に焦点距離を1.7倍にできるのは有り難いです。
合焦については少し悩み気味なのでアシストしてあげました。
画質についても問題無い様ですし、改めてトライしたいと思います。



先日札駅ヨドバシで下見した際、親切で小綺麗なお姉さんに「実際に見るだけ見てみましょう」なんて台詞で★60-250や★300、終いにはシグマの50-500を触ってしまい危うく落とされるところでした ^ ^;
何とか思いとどまったお陰で、キャッシュバックキャンペーン期間に突入です!w





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-11-23 17:47 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)

晩秋なのか初冬なのか…

どうでもタイトルですが、この季節どっちなのだろうと考える時があります。
既に初雪も降ったので初冬?でも今日みたいに暖かく過ごせるのだから晩秋で良いのでは?と。
確実に冬に向かっているのは間違い無いのですが…




c0228363_13511414.jpg





c0228363_13512147.jpg





c0228363_13511927.jpg





※写真は先週の長都沼の帰りに撮ったものです。







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-11-20 14:14 | 季節 | Trackback | Comments(6)

長都沼

一昨日の朝方、長都沼へ出かけてきました。


c0228363_22395261.jpg





c0228363_22401870.jpg




白鳥、鴨他多数の鳥がいましたが、どれもよく解っていません ^ ^;
しかもまだ馴染んでない為かシグマの70-300mmを忘れ、50-200mmしか持って行かず…
うーん、かなり長さが足りませんね。しかも、ぶれ気味&ピントも…





編隊で飛んできて滑空する鳥も狙いましたが、厳しい…
何とか写っていたのは、結局着水する際と泳いでいるところだけでした。



c0228363_22404762.jpg





c0228363_22405061.jpg





c0228363_2240345.jpg




到着時、既に現場には白いバズーカ砲を構えた諸先輩達がいらっしゃいましたが、何を撮っていたのでしょう?
特に編隊を追廻していた訳でも無く。珍しい鳥狙いなのでしょうか?
いずれにしても飛んでいる鳥は難しかったです…(T_T)





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2011-11-14 23:25 | 季節 | Trackback | Comments(0)