残念無念日記 2

タグ:DFA★70-200mm ( 6 ) タグの人気記事

キタキツネ


出会いましたw

Ezo red fox






色々と言い訳しながら出かける事ができずにいたお陰で準備が進んでいます。
あとはレッグウォーマー到着を待つだけの三脚ですw
雲台とストラップが米国製、三脚がフランス製(製造はイタリア製?)、レンズプレートは米国製+中華製…気がつけば日本製が無いけれど仕方無い。

本当はレッグウォーマーは安いスポンジカバーで済ませるべく調達したのに、結局入れられず諦めて純正品を発注する始末。
サイズが違ったのか?4本仕入れ1本破損し3本余ってます。誰かいる人は言って下さい。スポンジカバーSGB-330と言う商品です。

tripod





引きこもりから思い立って向かったのは美瑛!な訳は無く近場の沼。
出来ればオジロワシにも会いたいなぁ等と思いつつ向かいましたが、道中トンビも見れず時期尚早かな。
そんな沼の辺り、道路脇の雪の中にキタキツネを発見しました。





More
[PR]
by munen_mac | 2017-01-29 17:42 | 長都沼 | Trackback | Comments(4)

見納め


月日が流れるのは早いとは言うものの、今年の秋はあったのか?という位に一気に晩秋、いや今日も日中雪が舞う程の天候で冬、はそこまで来ている様です。
先週僅かに時間があったので恵庭渓谷へ出向きましたが、時既に遅し。



Eniwa

何だかぱっとしなかったので周辺光量補正を。





その後下流の恵庭ダムへ繋がる道端に艶やかな紅葉を見つける事が出来たのが幸い。

Eniwa






More
[PR]
by munen_mac | 2016-10-29 17:46 | 季節 | Trackback | Comments(2)

マイルドセブンの丘



青い池から白ひげの滝まで来ると、天候はどうあれ行かない訳には行かない望岳台。
どう眺めても曇っていて臨めないのは明らかですが、時間もあるので取り敢えず向かいました。


登りかけて直ぐさま、路面凍結につき注意!との表示。
当然まだ夏タイヤですし、気温はプラス。前を走るレンタカー?はスタッドレスを履いてる様ですが気にせず登りました。


やはり十勝岳はガスの中。
山裾の色付いた木々も微かに見える位でしたので、駐車場から登らず退散。


しかして、向かったのは今回の目的の一つでもあったマイルドセブンの丘。





Mild Seven Hill






More
[PR]
by munen_mac | 2016-10-24 23:58 | 季節 | Trackback | Comments(2)

白ひげの滝



青い池を後に白ひげの滝へ。
ここもご無沙汰でした。




Shirahige Falls



曇天でも青い川と白い滝は変わっていません。



More
[PR]
by munen_mac | 2016-10-24 18:00 | 季節 | Trackback | Comments(2)

青い池



無理して夜中に走って着いた新栄の丘は、朝もやと曇天で粘りましたが結局変わらず。
後ろ髪惹かれつつ向かったのは青い池。
途中どうしても睡魔に勝てず、青い池を目前に白金インフォメーションセンターの駐車場で軽い朝食と仮眠を。
十分に眠れませんでしたが、何とか30分程度でリフレッシュ。




流石に余裕の8時着で人出もそれほど多くもなく。
しかし、柵を乗り越え池の脇まで降りて撮っている若者数人。注意すれば良かったのか、落ちてしまえと念じれば良かったのか…
そんなにローアンで撮りたいの?とおもいつつオジさんはいつも通りのアングルで。
この数日後、この秋最高の紅葉とか報道で流れオジさんガッカリ。
まっ仕方無いです。

20161016_Blue pond






More
[PR]
by munen_mac | 2016-10-23 22:03 | 季節 | Trackback | Comments(0)

支笏湖再訪


先週の東千歳の向日葵の後、支笏湖、恵庭が紅葉祭りと知り混雑している中出向いたのですが、未だ紅葉には早くただのドライブで終わってました。
流石に今週ならばと支笏湖へ再挑戦。

支笏湖国民休暇村の前庭がいい具合に紅葉していたのを思い出し3年振りに伺いましたが、それでも微妙に早かったかもしれません。




20161015_Lake Shikotsu




20161015_Lake Shikotsu




20161015_Lake Shikotsu





元々木が高く焼けている葉を探す為には顔はほぼ真上。疲れる。

20161015_Lake Shikotsu





そんな事を繰り返している内に良い時間になったので湖岸へ。



More
[PR]
by munen_mac | 2016-10-15 23:14 | 季節 | Trackback | Comments(0)