残念無念日記 2

タグ:ELYSION ( 5 ) タグの人気記事

絶版


とうとう愛車、エリシオンがホンダのラインアップから消える事になったようです。



思い起こせば、5年前。正確には正式発表前のモーターショーの参考出品からでしょうか?

所謂一目惚れでした。正式発表から我慢できたのは半年だったでしょうか?




過去のストックから思い出しながら

c0228363_22291530.jpg


念願かなって何とか契約。入庫したと聞いて思わずディーラーへカメラを持参し次男と記念撮影。






c0228363_22291914.jpg


OPの無限エアロ装着の為、バンパーが外されたマスクにちょっとショックを受けた記憶






c0228363_22292389.jpg


室内OPはETCカードぐらいだった筈ですが、大袈裟にピラーの内張りまで外されていた事を今更知りました。






c0228363_22292637.jpg


最初の家族ドライブは、支笏湖〜苫小牧でした。





HONDAの反省なのか、今後の戦略なのか詳しい事は解りませんが、やはりオーナーとしては寂しい限りです。

最近何かとアクシデント続きの愛車でしたが、今更ながら大事に乗りたいと思いました。






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2010-07-16 22:44 | クルマ | Trackback | Comments(6)

EXTRA LOAD

先月2回目の車検を終え6年目に入ったところでタイヤを更新しました。
今のクルマで初めての履き替えとなりますが、今回選択したのはBS Playz RV PRV-1
これまでのREGNO GR8000からグレードダウンとなり心配したロードノイズですが、ちょい乗りした限りでは変わりないようです。(鈍いだけかも?


今回のタイヤ、サイズが235/50R18の為EXTRA LOAD規格となり、空気圧を高めの2.8kgにセットしてもらいましたが、この空気圧にディーラーの方もちょっと躊躇してました。
GR8000も同サイズだったのにそんな規格は無かったような…




c0228363_13135461.jpg





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2010-05-22 13:55 | クルマ | Trackback | Comments(4)

冬支度

今日はこの時期にしては暖かく、部屋の中では暑いぐらいで、
気温からすれば、そんな気分でも無かったのですが、思わず冬タイヤへ交換することにしました。


解っていた事でしたが、夏タイヤが相当減ってます。
5シーズン目を終えたので止むを得ない事態ですが、来春の車検も考えると+タイヤ代は凹みます。


c0228363_20294875.jpg

 TamronA16   




c0228363_20301034.jpg

 TamronA16


今はいているBS REGNOでの更新はサイズが235/50R18という事もあり絶対に無理なので、(金銭的にも)エコ路線のタイヤでいこうと思います。
果たしてどうなるやら…




実は、左前タイヤをジャッキアップした際掛け方が悪かった為、ボディが落ちフェンダー下のドア側エアロパーツ(説明しづらい箇所)が割れてしまいました…ぱっと見、外から解りませんがかなり凹んでます(泣
精神的なダメージが災いしてか、お払い箱になるであろうタイヤを洗ったまではまだしも、例年どおりタイヤワックスまでかけてました……

なんだかなぁって気分です…
[PR]
by munen_mac | 2009-11-07 20:29 | 過去ログ | Trackback | Comments(0)

交換時期

先週の台風以降、めっきり晩秋模様の道央地区
昨年紅葉を撮りに行った恵庭三段の滝も、道路封鎖らしい情報を聞き凹…

更にうつされたらしい風邪のせいで体調も不調です。


c0228363_209353.jpg

K10D/TamronA16


気がつけば、インパネ内に見慣れぬ警告灯が点滅しています。
カードキーのバッテリーがいよいよ交換時期になった模様。納車から4年半なので仕方無しでしょう。

しかし体調も悪いと、人間もバッテリー交換できると良いのに等と…(思考回路が破綻しています)


そういえば、幾ら距離を走らないとは言え冬タイヤも5冬目となり、来シーズンには入れ替え必至。
夏タイヤもそろそろだし、出費が続きそうです。
[PR]
by munen_mac | 2009-10-12 20:08 | 過去ログ | Trackback | Comments(0)

祝33,333km

コチラのサイトで初の車ネタは久しぶりのゾロ目、走行距離33,333km。
少し前から気にしながらも、すっかり忘れていました。

が、何を思ったのか帰宅時に何気なくODを見ると…
自宅手前で33,333kmとなり、恐る恐る帰宅して無事車庫内で撮る事ができました。

c0228363_1382245.jpg


平成17年5月納車から丸4年での達成は、年間走行距離約8,000kmとほぼ見込み通りの値。
次のゾロ目44,444kmは計算上では1年半後でしょうか?


ってこんな記事だと以前のブログと同じになってしまうなぁ…汗
[PR]
by munen_mac | 2009-05-11 13:06 | 過去ログ | Trackback | Comments(0)