残念無念日記 2

タグ:INFOBAR A01 ( 6 ) タグの人気記事

鹿公園


c0228363_21381684.jpg





c0228363_21395367.jpg





先週、鶴の湯温泉から花工房あやさんへ向かう途中、『赤いひまわり→こっち』の看板に引き寄せられ向かったのは追分鹿公園。
子供が小さい頃夏のキャンプ候補地だったにもかかわらず、一度も訪れる事はなかった場所。
肝心の赤いひまわりも以前近くで見ていた事も忘れ、現地で初めて見たカミさんはかなりガッカリ。
もう少し見せ方に工夫があって良いのになぁ・・・と思いつつ
公園内の池で咲いていた睡蓮を撮りました。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by munen_mac | 2012-08-08 21:58 | 季節 | Trackback | Comments(0)

リモコン&バッテリー

c0228363_2229760.jpg




久し振りに中華製品を導入してみました。
タカヒロさんのつぶやきで知った270円のリモコン(勿論無線で送料込み!)と、かのROWAの互換バッテリーです。


リモコン
純正レリーズケーブルは購入済みでしたが、カメラ本体に接続する手間が少し気になっていた事もあり魅力的な価格に負けての導入。
花火撮影、夜景撮影時暗闇で小さなLEDライトをかざしながら本体のカバーを剥がしコネクターを接続するのは結構嫌いです ^ ^;
※因みに知らないうちに350円に大幅値上げしたようですw
リモコン機能も連続撮影、バルブ撮影等270円とは思えない程に問題無いです。


ROWA製互換バッテリー
ROWAは本当、久し振りです。
私にとって初めてのデジカメCanon パワーショットS40の追加バッテリーとして購入したのがROWAでした。
当時から国産SANYOセル使用とのふれこみで購入しましたが、使用時間に比例し保ちは悪かった記憶があります。
しかし、最近ではかなりの高評価と言う事もあり期限付き楽天ポイントの使って購入してみました。
封筒裏に取説らしき説明が記載されているあたり、進化の跡が伺えます。
まぁバッテリー自体は問題無いでしょう。


さぁ、こんな装備で何撮るんでしょう?f^_^;





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-08-01 23:01 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(4)

FMV

c0228363_22171436.jpg



初めてノートパソコンを買いました。しかも、Windowsの中古です。
冬の間、外に出なくなるのでパソコンでゲームでもとの母親のリクエストに応えたものです。

本人は新聞広告で見た9,800円の中古で良いとのことだったのですが、調べると流石に古くOS以外何も入っていない為パス。
ネットで調べるとオフィス用新品なら29,800円で入手する事も可能でしたが、ゲーム以外に宛名管理もしたいとの事だったのでホーム用を探す事に。
結局ネット上に適当な品は見つからず、札駅近くのDo夢、ビックカメラへ足を運んだもののやはり見つからず…悩んでいたところ同じフロアにソフマップ!

あんなに探しまわったのが嘘の様に、いとも簡単に掘り出し物を発見できました。
3年落ちのモデルですが、見た目は綺麗なAクラス並でした。

今回中古商品をかなり見て思ったのは、中古と言えど侮れない!
結果MacBookAirやネットブックが欲しくなったのは言うまでもありません。





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


More
[PR]
by munen_mac | 2012-01-15 22:43 | Mac&PC | Trackback | Comments(2)

札幌ドームへ行こう!

c0228363_17243011.jpg




という事で、明日ファイターズの試合へ行きます。

で、実は初ドーム、初ファイターズ(^_^;)
道民として恥ずかしながら今更です…

過去にも何度か観戦チケットが当たったり、頂いたことはあったのに都合がつかず今頃になってしまいました。
問題の駐車場も2,500円と高めですが、何せ初めてなので場外の駐車場を避け安易安全にドームの駐車場を確保しました。

レンズはSIGMA 8-16mmとDA50-200mmで大丈夫でしょうか?
ドームでの観戦に関して注意事項、アドバイス等あれば教えて頂きたく宜しくお願いします m(_ _)m






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-09-23 17:33 | | Trackback | Comments(0)

室蘭セット

室蘭焼き鳥丼とカレーラーメンのセットで、タイトルのまんまです ^ ^;
今日の昼食は、これまで行列と焼いている様を横目で見続けた念願のものでした。



c0228363_21282440.jpg




うーん、期待が大きかっただけにちょっと違うなぁ…
最近、室蘭焼き鳥はB級グルメとしてメジャーになりましたが、既に自分が中学生の頃には地元の親戚のお土産として食してたのでちょっとは五月蝿いんです(笑
辛いカレーにはめっぽう弱い事もあり、次回は無いかも?



写真はINFOBAR A01で撮りましたが、慣れて無い為か操作に難ありですが、G9に比べれば流石に上出来です。





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-09-02 21:42 | FOOD | Trackback | Comments(2)

ヨーヨー型充電器

タイトルまんまの充電器でした。
勢い無理して買ったINFOBARですが、やはりバッテリーの減りが早いです。


一応節電モードらしき事はしていたり、日中は触らない様にしてますが、どうしても携帯でなければ話せない様な電話だったり、メールだったり…
しかもそう言う時に限って、1回では済まない事が何故か多いのです。
(が、ムフフな内容ではありませんから!)


と言う事で社外品の充電アダプターでは無く、純正の直結充電器をやっと手にする事が出来ました。

c0228363_2035126.jpg




何、コレ?
どうみてもヨーヨーですよ。
電源コードをヨーヨーのヒモの様に巻き付けるって古典的アイデアに思わず苦笑
色は白だったはずが、どう見ても乳白色…


少々かなり高いような気もしますが、まぁデザイン料だろうと納得しかけた時に発見したのは「中華製」orz
デザイン料?どんだけ取ってるのって印象が余計に強まりましたが、購入後は止む無し…






↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-08-10 20:47 | Mac&PC | Trackback | Comments(4)