残念無念日記 2

タグ:PENTAX DFA* 70-200mm F2.8 ( 3 ) タグの人気記事

カモメはカモメ



Seagull




連休最終日、実家の庭の氷割りに帰省した際に食した回転鮨なのか、それとも前日に食した刺身(生ホッキ)なのか特定出来ませんですが、ウイルス性胃腸炎に罹り結果的には久し振りに会社を止む羽目になりました。
連休明け出社したものの、二日酔いでもないのに気分が悪くマーライオン2頭が襲いかかり急遽病院へ。
そのまま自宅謹慎となり今日で3日目、おかゆと経口水で起き上がりMacに向かってますが、
この歳になって改めて生の2枚貝が危険だと思い知る事になるとは…




そんな事も予想しない小樽からの帰宅時、運河で沢山のカモメを発見し暫しカメラを向けてみました。
今は内陸に住んでいる為カモメを見る機会も無かったので良い被写体になればと。




何かあっても24-70mmと70-200mmがあれば何とかなるだろうと思ってましたが、流石に遠い。
300mm(+クロップ)があれば良かったのにと後悔しつつ、思いっきりトリミングしてみましたが何とかなっているのはやはりレンズお陰でしょう。

Seagull




長都沼の鳥達は無理でしたが、ここのカモメだと飛んでいてもどうにか収める事ができました。

Seagull




改めてですが、海があるのは良いです。

Seagull

Seagull





と言う事で、明日は出社出来そうです。



More
[PR]
by munen_mac | 2017-03-23 19:37 | 小樽 | Trackback | Comments(0)

東千歳

向日葵を後に向かったのは、今は1本になっているが以前の双子の木。
途中で秋蒔き小麦?の畑を見つけて。
天気はいいのに相変わらずの強風。



20161009_東千歳




20161009_東千歳







More
[PR]
by munen_mac | 2016-10-10 15:42 | 季節 | Trackback | Comments(0)

向日葵

久し振りのアップ。
念願のK-1購入ですっかり満足してしまい、暫くゴルフに浮気してましたf^_^;

最近すっかり秋めいた気候になり暫くラウンドの予定も無く、クラブを持つ手をカメラへと替えました。
向かったのは近場のパレットの丘。

畑の肥料にする向日葵が満開らしいとの事。
過去にも行っていたのでマンネリかも思いましたが、紅葉にも早そうだし。




20161009_Sunflower



パレットの丘から眺めても中々撮りづらい(立ち入れない)場所でしたので、スルーして双子の木へ向かう途中で見つけた場所で。
風が強烈で向日葵がたなびく中粘って撮り続けてみました。







More
[PR]
by munen_mac | 2016-10-09 20:44 | 季節 | Trackback | Comments(2)